※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

女性は息子とのコミュニケーションに悩み、自己責任を感じているようです。

鮭ご飯が食べたいって言うから
鮭焼いてほぐしてご飯に混ぜて出したら
一口食べて「もういらない」って。

子供の気分なのは分かるし、仕方ないことなのも分かるんだけど、イライラしちゃって

は?じゃあ食べるって言わないでよ…といってしまいました。

それから息子が私の顔をチラチラ伺う。
同居してる実父母がそれを見て
ママの顔見てる...笑
と。

その5分後、おやつ食べていい?って息子に言われ
プッチーン来てしまい
無視してしまいました

息子も実父母も、私に話しかけてこない。
3人で同じ部屋にいて、私は一人。

私が悪いみたい。

しかも、今日歯医者に行ったら虫歯が沢山あって
ショックで。
おやつ控えさせなきゃ
時間決めて食べるようにしなきゃ
私のせいだって色々考えちゃって。

私が悪いのかよ

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供の虫歯はママだけじゃなくてパパも悪いですよ!💦
連帯責任です!!

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    虫歯に対しての慰めの言葉が欲しかった訳ではないですが、改めて言われると、自分をもっと責めたくなりますね。
    夫婦の責任です。虫歯は私と旦那の責任ですよね。
    重々承知です。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    え?なんか卑屈でびっくりです💦心に余裕持った方がうまくいきますよ💦

    • 6月15日