※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

猫が元気がなく、夕方に帰宅しても異変が。普段と違う行動が続く。具合が悪いのでしょうか。

猫が元気ないです。

去年12月に保護した猫です。
推定5歳で予防接種、去勢、駆虫も済ませましたが、
時々脱走することがあります。
その日のうちに帰ってくるのですが、変な物食べたのでしょうか……

いつも夕方家に帰るとリビングのドアのところまでお出迎えしてくれるのに、今日はいつもと違う場所で寝ておりお出迎え無し……
その後もご飯も食べず(いつも鳴きながらせがんで食べ過ぎなほど欲しがります)ずっと寝ています。
娘が近付くとシャーッと言います。
いつもは何されても絶対そんな声は出しませんでした。

やはり具合が悪いのでしょうか……?

コメント

課金ちゃん

何か変なものを食べた可能性もありますし、どこか怪我をしているかもしれないですし、事故にあい表面には見えない傷(内臓損傷など)があるかもしれないので、念の為病院に連れて行っても良いかもしれません😭

仲良しの相手にシャーするのは、自分を守る動作なので、私なら(私も猫飼いです)只事では無いと思ってしまいます😱

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    只事では無い……やっぱりそうですよね😱
    体を触った感じ痛がる感じはないのですが、なにせ猫を飼うのが初めてで色々戸惑っています💦
    明日病院に連れて行ってみます!!
    ありがとうございました😫

• 6月14日