※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事中に椅子から脱走し、机の上に登ることが悩みです。いつ落ち着いて座って食事ができるようになるでしょうか。机の上に登るのはいつごろやめるでしょうか。

11ヶ月の女の子の子育てしてます。
最近では、何歩か歩くようになり、活発になってきました。
食事の時は椅子に座って食べさせるのですが、一口二口で脱走。
机の上には登るし。後ろ向きで降りるのは覚えたからまだいいのですが、1日に何回も言ってます。机の上に登ったら危ないよ〜ご飯食べる机だよ〜って。
どのくらいになったら、落ち着いて座って最後まで食事取れるのだろうか❓
机の上にはいつくらいから登らなくなるのだろうか❓
教えてください(^_^)参考にしたいです。

コメント

きゃぽりんりん

おはようございます!
コトちゃんさん。

うちの子は9月で三歳になる男の子ですが、今だにゆっくり落ち着いてないです。。
上の子は女の子でしたが2歳になる頃には、しっかりと食べていましたよぉ!!

トゥルルン

言葉の理解は個人差ありますが、
教えていけばいつか理解しますよ(^^)
机にのぼったらその都度言って、おろしてやめさせる。
それの繰り返しでうちは机にのぼらないし、座って食べられるようになりましたよ(^^)
でも半年くらいして、今イヤイヤ期で、逆らうこともありますが…(T_T)

まだわからないだろうと、逆に大きくなってから教え始めた友達の子どもは座ってられません。
昨日まで許されてたのに、いきなり
積み重ね

トゥルルン

⬆途中で送ってしまいました(T_T)

昨日まで許されてたのに、いきなりやめなさいは子どもも混乱しますよねf(^_^;
積み重ねが大事です☆

ガーコ

おはようございます。返信ありがとうございます。
時期にしっかり食べてくれる日を待つしかないですね。

ガーコ

やはり毎日の積み重ね大事ですよね。
1日に何回も何回も同じ事言ってます、机から降ろすしかないですね。
最後の方は、体そって泣くので最近私の心が折れそうで(^_^;)

きゃぽりんりん

コトちゃんさん!ありがとうございます!

待つのも教育の一つだと考えていますよぉ!