※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのふくらはぎに薄いかさぶたができた。エルゴの抱っこ紐が原因か、他に考えられる原因はあるか。

赤ちゃんのふくらはぎの裏がこんな感じで薄ーいかさぶたになってました💦
抱っこ紐でこんなことなる事ありますか?
ほかの原因が考えられますか?
エルゴの抱っこ紐使ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

薄いのでどこかで少し擦れたのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…位置的に抱っこ紐ですかね💧
    自分で動き回れる月齢でもないので見つけた時びっくりしました😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもエルゴ使ってて抱っこ紐で寝かしつけよくしてたら太もものところ赤くなることよくありました😔

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!上の子達なった事ないのに…って思ってたらエルゴとは違う抱っこ紐使ってました😧
    太もも露出しやすい月齢は要注意なんですね💧

• 6月14日
❤️🧸moa🦊💜

うちの子もエルゴの抱っこ紐でなりました!そこまでにはならなかったですが、擦れたんだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😧
    たまに抱っこ紐で太ももが赤くなってることはあったのですが、気付いたのも抱っこ紐から降ろしてしばらくしてからだったのとかさぶたは初めてでえ?抱っこ紐のせい?ってなりました💦
    気づくのが遅く可哀想なことしちゃいました💧

• 6月14日