※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
妊娠・出産

出産前に義妹の家で1週間お世話になり、子供たちがロタウィルスにかかり自宅に戻った。お礼の金額について相談しています。義妹が悪阻で大変だったが、子供たちの状態に怒りを感じています。

出産が近づいてきたので、
産院から近い義妹の家に産前のみ
お世話になっていました!

が、義妹の子供二人がロタウィルスにかかり、
息子に移ったら大変だから
1週間で自宅に戻りました。

義妹の家に行く際、米を15kg、
野菜を少し持っていき、
なんと1週間で使いきったそうです。笑
まぁそれはいいんですが、、
1週間だけ、お世話になったんですけど
この場合みなさんならお礼はいくら
包みますか??(^o^;)

ちなみに義妹は悪阻真っ最中で、
迷惑だからお世話になるのやめようかとも
話したのですが大丈夫だから来ての一点張りで
いざ、行ってみればやはり悪阻でダウン、
義妹と同居してる義母が色々してくれ、
私も使い勝手わからないながらバタバタと家事手伝って
息子は毎日義妹の子供に泣かされ
この1週間クタクタでした。笑

子供たちのロタが発覚した日も、
義妹がダウンしてるから休ませてやろうと
私と旦那で子供たちをショッピングモールにつれていき、アイスを買ってあげて食べさせてあげてたら
いきなり嘔吐開始😵💧
義妹宅に連れて帰るまでに車の中でも
三回くらい吐かれました😥
服もゲロまみれ、、

家を出る前に子供の様子がおかしいことに
気付かなかったのか、
私や息子に移ってたらどうしてくれるのか、、
怒りを感じてしまいました。。
どっちかというと迷惑かけられた感が
すごいあるのですが
私ってケチですよね~(^o^;)笑

コメント

deleted user

義妹さんも、自分が辛いのに
よくワシちゃんさんを
迎え入れたなと思います。
休みたいから呼んじゃえ!的な
感じだったんですかね…。

最初にやめるかどうかも
話したけど、義妹が無理矢理という
感じですし、そんな災難続きなら
お礼は要らないかと(´;ω;`)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます!
    義妹は、変わってるのか
    家が賑やかなのが大好きらしく、
    人を招きたがります。
    また、お兄ちゃん(私の旦那)のことも大好きなので、帰ってきてると嬉しいみたいです(^o^;)

    ほんと、その他にも話したら
    キリがないくらい
    この1週間疲れました。。
    本当、悪阻きつい時点で断ってもらえればよかったなぁ(>_<)!!

    出来ればお礼包みたくないって思っても仕方ないですよね。。?笑
    少しは渡そうと思いますが😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら賑やかなの好きでも
    悪阻中に(´;ω;`)
    まぁ、そーゆー人だと
    割り切るしかなさそうですね😖

    そう思うのは仕方ないと思います。
    気持ちだけお包みすればいいですよ👍

    • 4月6日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ですよねぇ(-∀-`; )?

    そう言っていただけて
    安心しました😥
    そうします!!✨

    • 4月6日
かな

お米15キロも結構な金額になると思うので、一週間分のお世話になった代金の代わりになるのでは⁉️
私もお世話になったな!と思ったらやっぱり包みますが…自分が疲れただけなら色々言い訳して渡さないと思います😅
旦那様のご兄弟なので、旦那様に決めて頂くのが良いかもしれないですね💦

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ですよねぇ?😭
    我が家においとけば
    あと1ヶ月半はもったはずの米、、(笑)
    1週間だけの予定なら
    持っていかなかったです~😭
    まぁその辺を今さらグチグチ言うつもりはないですが、、

    旦那は1週間分のみ渡すと言ってます(^o^;)!
    もう仕方ないと思って忘れます😭(笑)

    • 4月6日
  • かな

    かな

    私はそうゆう細かいのほど気になっちゃいます😅💦
    確かに渡しちゃった物はしょうがないんですけどね😔言うつもりは無くても、言いたくなっちゃいますよね!笑

    旦那様のご意向ならしょうがないですね💧
    ロタとか片付けだけでもげんなりですよね😔
    お疲れ様でした😣

    • 4月6日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    気になりますよね。笑
    いつも節約のこと考えてるから
    なおさら惜しかった、、って思っちゃいますよね😆

    はい(>_<)
    移ってないからいいものの、
    産後の入院で初めて子供と離れる不安がある今、そんな状況でもし息子にロタ移されてたら多分許せなかったです!!😆

    すぐに自宅に帰る判断してよかった、、!

    • 4月6日