※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠4週目5日で胎嚢を来週診察予定。5-6週目に宮古島旅行迷っています。皆さんならどうしますか?

妊娠初期の旅行について
不妊治療人工授精6回目で陽性が出て、妊娠4週目5日です。
胎嚢は来週診察でみてもらう予定です。

5週目末から6週目はじめにかけて、親族で宮古島へ飛行機で旅行に行く予定。2日間カヤック予定です。
が、行っていいのか迷ってます。
皆さんならどうされますか???

コメント

にこ

何かあったら後悔するので、わたしなら行かないかな🤔と思います。実際、去年は妊娠期間中、計画していた旅行は全て中止にしました。自分がどう思うかによるのではないですかね〜

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊そうですよね、、赤ちゃんのこと考えるとそれが一番だと思います。自分が後悔しないかとうかですよね(T_T)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは6週から7週にかけて海外に行きました😂
予約しちゃってたし、しばらく行けないし!と思って💦

病院はいちおう調べて把握しておきました。

わたしも不妊治療でしたが、先生に相談したら、まだそのくらいで妊娠に気付かないで普通の生活してる人も多いし旅行が直接流産には繋がらない(不安定な時期なのでダメな時は別の要因)、
でも万が一そうなった場合に旅行のせいで…と後悔するなら止めた方が良い、と言われました。

で、行ったんですが
海に長々浸かるのとかはいちおう控える様にはしてました🌴

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊行かれたんですね!しかも海外!!(*^^*)
    病院の先生の話まで教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    アクティビティはせずに、旅行行くだけ行こうかと思っています😊

• 6月15日