※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローサ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と生後6ヶ月の子供がいて、室内ジャングルジムかトランポリンを検討中です。使用年齢や安全性、兄弟での利用方法について知りたいです。

【室内ジャングルジムかトランポリン持ってる方】

どちらか購入検討しています。
2歳8ヶ月と生後6ヶ月がいます。

☆持ってらっしゃる方、何歳から使用されてましたか? 

☆アンパンマンのジャングルジムかピープルの4段ジム気になってるのですが、3歳目前でジャングルジム購入するのはもったいないでしょうか?今後長く遊べるか気になります。

☆2歳0歳だと室内に置くのは危険でしょうか。
上の子に遊んで体力を消耗してもらいたい、というのが購入検討のきっかけなのですが…
下の子がハイハイ目前なので危険じゃないか気になり、兄弟いらっしゃる方どんな風に使用されているのか、どれくらいの年齢で使われているか気になりました。

まとまりなくてすみません🙏
どれがひとつでも回答頂けると嬉しいです🙇

コメント

みょん

6ヶ月くらいからジャングルジム置いてます🙆🏻‍♀️

種類は忘れたのですが、月齢に合わせて高さとか組み合わせで変えられるやつです。

つかまり立ちの練習になったりしてよかったです!ただ、6ヶ月の子に合わせると2歳の子はつまらないかもしれません😭我が家では今1番高い3段にしていて、それに昇ったり滑り台をしたり、筋トレしたりしてます(笑)

• ローサ

ローサ

6ヶ月から置いてたんですね!
    下の子のことを考えるとジャングルジムとても良さそうですね。組み替えタイプ検討してたんですが、確かにどっちの年齢に合わせるか今は悩ましいところ…
    とても参考になります🙇
    ご回答ありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳差で下の子いて遊び部屋(柵もなく誰でも入れます)にアンパンマンのジャングルジムおいてました!上の子が1歳のときにかったものですが二人で遊んでます!部屋が狭くジャングルジム部分やや縮小してますが登って楽しんでますね✨

でも家のなのか公園のなのかジャングルジムからおちて骨折した知り合いもいるので気をつけるにこしたことはないです!

滑り台もブランコもジャングルジムもそれぞれ遊んでます!鉄棒にするのに手間であまり鉄棒仕様にしてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は落ちたことはないですが落ちそうなとこにいるな〜とか
    上の子ブランコしてて前に下の子いて蹴り飛ばして泣かせることもありました💦

• 6月14日
  • ローサ

ローサ

なるほど、参考になります!
    アンパンマンのジャングルジム持ってるんですね✨
    ちなみに現在時点で耐久性どうですか?3、4歳くらいで体重でゆさゆさ揺れるとか聞いた事あるので…🥹

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジム部分縮小してるからなのか
    上の子がブランコのってたら勢いいいのか全体ずれるし、ジャングルもゆさゆさはしてます(笑)でも十分つかえてます!ブランコと滑り台は大人の私がのってもいまの壊れてません🫣あとは登るとき滑るかな?と思い本来ついてるジャングルジムにつける暖簾みたいなやつはつけずつかってます

• 6月14日
  • ローサ

ローサ

やはりゆさゆさするんですね😂
    メーカーでの大きな違いはなさそうなので、しょうがないものと思うしかなさそうですね。
    とても参考になりました!

• 6月14日
いちご

今、かなり遊んでますよ〜

上の子は、何段までいけたーとか、おもちゃ転がしたりとか、何秒ぶらさがれた、とかやってます。下の子はトンネルくぐりしてますね!

• ローサ

ローサ

同じくらいの年齢ですね!今1番遊べそうですね。買うなら今しかなさそうです!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 6月14日
mama

2歳差の兄弟です!
ジャングルジムに滑り台とブランコがついてるものを2歳0歳ちょうどの時に買いました😊
1年たちましたが今でも毎日遊んでます!
ブランコは下の子がハイハイしだしたら危ないのではずして、今は鉄棒になってますが、下の子が鉄棒大好きで1人でぶら下がって遊んでます🤭
下の子はまだ歩けませんが、階段じゃないところから腕の力で1人で登って滑り台してます!
めちゃくちゃ腕の力ついたと思います!笑

他のおもちゃで遊ぶと取り合いになってすぐケンカしちゃうのですが、ジャングルジムは取り合えないので仲良く順番に滑って遊べて私が助かってます😊笑

• ローサ

ローサ

鉄棒でも遊んでくれるんですね!下のお子さん、腕の力がほんとすごそうです😳笑
    購入したらうちも暫くはブランコなしでやってみます!
    とても参考になります😌ご回答ありがとうございました!

• 6月14日