※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA💐
妊活

妊活中で、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。夫は急いでいないが、私はがっつり取り組みたい。夫に伝えるとプレッシャーになり、ストレスを感じています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

相談にのってもらえませんか🥺?
今まではゆるく妊活というか、アプリの排卵日付近または排卵検査薬を見ながら、タイミング取れそうな時は取るという感じで妊活していました。ただ5周期目もダメでした😭
平日は夫が忙しくて(疲れていて)タイミング取れない時が多いのですが、そういうときに限って排卵日付近だったりして、タイミングとれずに1人で落ち込んだりしています。。
夫も子供は欲しいと思ってくれていますが、そこまで急いでいる感じではないので、ゆるゆると進んでいるような状況です。
私はがっつり妊活したいと思っていますが、どうしても夫に頑張ってもらわないといけなくなり、伝えるとプレッシャーになったり、ストレス感じたり、萎えたりしないですかね😭😭
みなさんどうされてますか?こういったことは、旦那さんにしっかり伝えていますか??
どんな意見でも大丈夫です!色々聞かせてもらえると嬉しいです!😌🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしっかり妊活したいことを伝えました☺️
そもそも排卵日のことも夫は知らなかったので、一から説明しました🤣そしたら、うちの場合は協力してくれましたよ🥹✨

• NANA💐

NANA💐

コメントありがとうございます♡
    うちの夫もそうで、ほんとに無知なんです🥲少しずつ教えていってはいるんですが😭
    ちょっとずつ意識していってくれてる感はあるのですがなかなか温度感までは伝わらないものですね😂
    ちゃんと話してみようかなと思います♡

• 6月14日
ママリ

排卵日近くでタイミングが
思うように取れないと落ち込みますよね🥲

NANAさんがおいくつかは
分かりませんがどうしても女性はリミットがありますし
男性と女性ではやはり考え方などは違うと思うので
はっきり伝えて話し合うことが大切だなと思います。
妊活は1人では出来ないので🥲

がっつり妊活をしたいNANAさんも旦那さんに気を遣って妊活したいのに出来ない事がストレスになっても意味がないので、、
たまに疲れてタイミング取れないときもそれはあると思うので
まずは夫婦足並み揃える事が大切かなと私は思います。
じゃないとこれから先、タイミングだけじゃ難しくなった場合もっと辛くなるかなと思います。

• NANA💐

NANA💐

ほんと落ち込みます😭1か月また待つの長いなと思ってしまいます😭
    私は今年29で夫が31になります!本当にその通りで、1人でできない分悩むことも多くて…🥲💭
    まずはちゃんと2人で話をして、足並みを揃えることが大切ですよね。
    思っていることを一度きちんと話してみようと思います🥺✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私も同じく今年29になります!
    お互い頑張りましょうね🫶🏻

• 6月14日
3人目妊娠中🔰

夫婦で、気持ちが違ったりすると不安になりますよね😔💦
やはり男の人ってプレッシャーに弱いとママリでも何回も見かけたので、排卵検査薬のみ排卵付近にしてました(夫は検査してることすら知りません!笑)
さりげなくタイミング良いときにしてました。
私の場合は3人目を考えるにあたり、ゆるく考えていたので参考にならないかもです、ゴメンナサイ😔
1人目なのか、2人目以降なのかでもまた違ってくるかもしれません😭
やはり夫婦でしっかりと話し合いの場を設けるのも、妊娠に近づくための一歩なのかなとも思います😊

• NANA💐

NANA💐

そうなんです、なかなか言い出しにくいなと思うこともあって、1人で先走ってしまっているのではないかと不安に思ってしまったりします…( ; ; )💦
    3人目妊娠中🔰さんのコントロールだったのですね🥺!すごいです尊敬します!!
    うちは頻度も多くなくて、うまくやれる自信がないので(笑)話をしてみようかなと思っています🫡✨

• 6月14日
  • 3人目妊娠中🔰

3人目妊娠中🔰

私も上の子達がいることもあり、頻度は高くなかったのでどうにか自然にもっていくよう頑張りました🥺
    妊活中ってゴールが見えず不安が大きいですよね...
    いい方向に進めるよう願ってます🕊️✨

• 6月14日
さちこ

我が家はちょっと特殊かもですが、夫が全世界転勤アリの職なので…
関東にいられるうちに子ども生もう!と話し合い、1日でも早くと思って体外一択で治療して出産しました😅
一応タイミングも3周期くらいしましたが、お互いにストレスだったので医療の力頼ろう…となりました。
男の人はこの日にタイミング!ってめちゃくちゃ萎えるらしいです。
抵抗無ければ精子凍結してもいいと思いますが…
妊活はストレスが一番良くないので🥹

• NANA💐

NANA💐

それは大変ですね🥺!前向きになりたいのに、ストレスを感じてしまう気持ち、すごくよく分かります🥲💭
    やっぱり仕事や年齢のタイミングとかもありますし、2人で協力してやっていかないとダメだなと思いました😭✨

• 6月14日
ちーちゃんママ

プレッシャーになったりストレス感じたりしないかは、男性によっても変わると思います。
私は妊活したいと話はしませんでした。
昔妊活のために行為をするのはプレッシャーになるとハッキリ言われ、射精障害気味だったのでなおさら‥😅
排卵検査薬を使って、タイミングとりたい時はこっちから自然な感じを装って誘ってました。

• NANA💐

NANA💐

そうですよね、私も夫がプレッシャーを感じるタイプなのかよく分かっておらず…🥺🥺その辺りも人によると思うので話し合った方がいいかもしれないですね( ; _ ; )
    私も私で、自分から誘ったりするのが苦手なタイプなので、頑張らないとなと思いました😂✨

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

うちは妊活のため、と言うと立たなくなりそうだったので🤣
    でも、妊娠したって知らせた時は嬉しそうでしたよ😊
    話し合いできるのが、一番だとは思います🥹✨
    私も苦手ですよー😂というかもう妊活のためとはいえ、行為が苦痛でした😂
    でもそれを正直に話したら、旦那はそれなら無理にしなくていいんじゃない?となりそうだし、うちは旦那が40超えててそんな悠長なこと言ってられないと思ってたので‥結果良かったです!

• 6月14日
  • NANA💐

NANA💐

やっぱりそういう男性多いですよね😢だから話すか悩んでしまって…😭💦
    実は私も行為自体あんまり好きではなくて、妊活でなければ仲良ししなくてもいいくらいなんです😨笑
    ちーちゃんママさんの分析能力が、すごすぎます…!!
    私も夫をうまく操りたいです😎✨笑

• 6月14日