※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

妊娠5か月で心拍は正常か不安。同じ経験者の話を聞きたい。

初の妊娠5か月に入り、明日で18週になりますが、毎日、👶元気かなぁと不安です。エンジェルサウンズで、心拍140〜160ぐらいです。正常ですか?今日は、ものすごく、不安で元気かなぁや、動いているのか心拍聞こえ、ずっとその位置じゃなく位置を変えていかないと聞こえなくなったりと不安な日です。同じように不安になった方、いらっしゃいませんか?お話しを伺いたいです。宜しくお願いします。

コメント

柚モア

すごく気持ち分かります!
1人目も2人目も凄く心配しました💦
私は胎動だけが頼りでしたが、病院にも相談しました。

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊胎動もあまり、まだ、分からずエンジェルサウンズ頼りで、、、。

• 6月14日
ひ

1人目すごく不安でした😭💦
エンジェルサウンズも聞こえたり聞こえなかったり…
18週くらいだと赤ちゃんも結構動いてくるので、そういう時もありましたよ😄

• まぁみ

まぁみ

本当ですか?あれっ?心拍聞こえなくなった💦😓ととても、不安になり、左側で聞こえていたのが、今日は、右側でとても心配になりました。

• 6月14日
  • ひ

まだまだ羊水にも余裕ある時期なので赤ちゃんグルングルン動きますよ😄

• 6月14日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😢心配しすぎて😥ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

同じく17週目で毎日エンジェルサウンズ聞いてます!
心拍正常ですよ〜✨
ずっとその位置で聞こえないのは、赤ちゃんが動いているからです😊たまにグニョンとか水の中の音みたいなの聞こえません?🫧

• まぁみ

まぁみ

空洞の中の様な音が聞こえます。マタニティブルーってやつですかね😱💦急に、不安になりました😥

• 6月14日
HRKMZK💖

1日違いですかね?今日で18週なりました😊

今の時期はつわりもないし、あまり胎動もはっきりわからないので不安ですよね😭
めちゃくちゃ共感です🤰🏻
無駄にお腹ポンポンって叩いてみて蹴り返してこないかなーとか…ちょっと腸が動いたらあ!胎動?いや。これは腸かー…って思ったり…
ちょっとのことで一喜一憂してます🤣

• まぁみ

まぁみ

本当ですか?夜、たまにポコポコ動いてくれる時がありますが、毎日、分かるわけではないので、不安になっちゃいます😢腸が動いてる感じが胎動と先生がおっしゃってました😊本当にちょっとした事で不安になりますょね😓

• 6月14日