※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡MAMA♡
子育て・グッズ

生後2週間の息子が4時間おきにミルクを欲しがることについて、3時間おきが普通かどうか心配しています。昼は3時間おきで泣くけど夜は4時間おき。寝ている時にミルクをあげようとしても途中で飲まなくなります。泣いたらあげる方針で様子を見ています。

今日で生後2週間になる息子を持つ
新米ママです♪
ミルクの事なんですが今完全ミルクで育てて
いるのですが基本3時間に1回あげるのが
普通だと思うのですがうちの子はよく寝てくれて
必ず4時間に1回起きて泣いてミルクを
欲しがるのであげるのですが4時間に1回は
やっぱりダメなんでしょうか??
お昼などは3時間に1回泣いて欲しがるのですが
夜は4時間に1回なんです。たまに心配で
息子が寝ていても時間になればあげてみたり
するのですが寝ている時最初は吸い付くのですが
途中から全く飲まなくなり結局断念して次
泣いたらあげる感じになってしまうので今の所
泣いたらあげる感じにしています。。

コメント

k♡mam

うちは小さめ赤ちゃんだったので、病院から言われて夜中も3時間でアラームかけて眠っていても起こして飲ませてました(^_^)ミルク中に眠っても、こちょこちょしたり起こしてです(><)起こすのが大変でした^^;
1ヵ月検診受けてから、夜は起きたときで良いと言われてました( ¨̮ )

ティッチ

うちも、夜は泣いて起きた時にあげてましたよ! 3時間だったり 4時間すぎてたり!夜中は2回くらいミルクあげてたかな!

もなひめ

新生児の頃は3時間ごとにおむつ替えして起こして、ミルク飲ませてました(^-^)

1ヶ月健診で体重が平均数増えてなかったので2ヶ月目からは3時間以上空いて泣いた時におむつ替えとミルクでした(^o^)