※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

昨日お腹の張り痛みで病院へ。子宮口2cmで入院し、赤ちゃんの心拍に異常なし。促進剤使用に悩み中。NST後、赤ちゃんに問題なければ帰宅。促進剤の使用について意見を求めています。

昨日10分間隔でお腹の張り痛みがあり、上の子の時にそのままお産に繋がったので病院に連絡、子宮口2cmでしたが張る時に赤ちゃんの心拍が下がる瞬間があり、入院しました。結局張りはあるものの間隔は短くならず、赤ちゃんの心拍も問題なし。先生からはこのまま促進剤使うか問われましたが、赤ちゃんが問題無ければなるべく使いたくないと話して今朝に至ります(^_^;)
この後またNSTで様子みます。赤ちゃんに問題無ければ帰宅です。
皆様なら促進剤使いますか?3人目というのもあり、あの陣痛を経験するのに恐怖を感じています。汗

コメント

むん

私だったら早く産みたいので促進剤使っちゃいます😅
上の子も使いました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

人それぞれだと思いますが、使ってからお産入るまで早かったですか?

• 6月14日
  • むん

むん

下に返信してしまいました💦

• 6月14日
むん

結構早かったと思います!

上の子のときは子宮口少し開いていたので待っていたんですがスマホ触れるぐらいの痛みで、先生から「これは自力だとかなり時間かかるかも」と言われたので使用しました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

早かったのですね!早く進んでくれるなら使うのもありだけど悩みますね🥲この後の様子で少しでも赤ちゃんに影響あるなら使う選択したいと思います💦ありがとうございます🙏

• 6月14日