※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。母乳から混合に移行したいです。混合の場合、どのくらいミルクをあげたらいいでしょうか?何回ぐらいあげるのが適切でしょうか?

質問です🙋‍♀️
生後2ヶ月の女の子を育てています。
今は母乳がメインなのですが、そろそろ混合に移行していきたいと考えていますが混合の場合はどのくらいミルクをあげていますか?
何回ぐらいミルクをあげるのがいいんでしょうか?

コメント

ゆん

混合でも色んなパターンがあると思います。母乳➕🍼にするパターンや、○時母乳、○時🍼など様々です。1番難しいのが混合と言われています。

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り色々なパターンがあると思いますが、私の場合は5分ずつ母乳を飲ませてからミルク足しています!

量はミルク缶に書かれた量を参考にしていて例えばすこやかは2〜3ヶ月160ml×6回なので母乳20ml+ミルク140mlみたいな感じです!母乳量はおおよそですがスケールに乗せて測りました!

まつこ

混合にしたい理由に合わせてミルクを足します。
理由がわからないとアドバイスできないです😭💦

1日1回でも20でもミルクを与えていれば、定義としては混合です〜