※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

保育園用と家用のオムツを分けている方いますか?金額の違いや消費量について教えてください。

保育園に持っていくオムツについてです。


まだトイトレが進んでないのでオムツなのですが、
保育園に持っていくオムツと家で使うオムツを分けてる方居ますか?

オムツはパンパースを使ってて毎日5枚持たせているんですが、保育園に持っていくオムツって消費するの早かったりしますよね💦
なので保育園用にマミーポコなど安いオムツと別にしようかと考えてるんですけど、実際分けてる方っていますか??

パンパースのLを使ってますがあっという間に消費しちゃって中々お金もかかるなって思って…
実際金額変わらなかったりするんでしょうか💦

コメント

hoshiko

肌に合わないとかトラブルがないならマミーポコみたいな安いおむつにしてもいいと思いますよ🙆

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね💦
    マミーポコ使った事なくて肌に合うのか分かりませんがちょっと試してみようか悩みます(´-ω-`)

    • 4月6日
nao。

うちもは、毎日4枚入れてて
前は使い切っていました。
進級して3日ですが毎日2.3枚を
消費して来ますが、家と保育園は
変えてません!ムーニーマンのL
を使ってますよ(^^)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    だいたい1日それくらい消費してきますよね💦
    ムーニーマンも安い時買った事あります!

    • 4月6日
  • nao。

    nao。


    進級して、トイトレが本格的に
    なったので消費枚数が減って
    来たんだと思います☆
    保育園では4枚しか使わない!
    て事は布おむつと併用したり
    してるんでしょうか?(^^)
    それなら、うちの保育園と同じです!

    • 4月6日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    うちの子も保育園に慣れてから徐々に練習するみたいですが、まだオムツです💦

    いえ、布オムツは使ってないです!まだ3時間保育の慣らし期間なので( ・ᴗ・ )
    1日預けると5枚は使い切るのかな〜💦と思うと消費するスピードハンパないなと思って💦

    • 4月6日
  • nao。

    nao。


    少しずつですよねえ(^^)
    保育園に慣れる事が優先ですねえ!

    3時間で4.5枚?だと大変ですねえ💦
    おむつかぶれが無いようなら
    他のでも良いと思いますよ!

    • 4月6日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    泣かずに行ってくれてますが、お迎え行くとホッとした表情するのでまだ3時間が限界なのかな?って感じです😹笑

    初日はそれくらい減ったんですが、昨日は1.2枚でした!
    保育園に数枚置いてあるのかもしれませんが💦
    お店に見本とかあって触って見て大丈夫そうだったら使ってみようと思います!

    • 4月6日
  • nao。

    nao。


    あとは、お友達が出来てくると
    また違うかもしれません(^^)

    ストックとして置いてあるかも?
    しれません!触って確認して
    良いオムツが見つかります様に🙏

    • 4月6日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね、お友達ができると長く居られるようになるかもです( ・ᴗ・ )

    多分ストックされてると思います!入園式の時、オムツ替えしてるのを見た時そんな感じだったので!

    土曜とかに買い物行って探してみようと思います!

    • 4月6日
  • nao。

    nao。


    1人で遊ぶよりも、2人の方が
    楽しいと思えると思うので☆

    良いオムツが見つかります様に(^^)🙏

    • 4月7日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね!
    娘はグイグイいくタイプみたいなので1人で遊んでないかもしれないですが、おもちゃ奪ったりしてないか心配です😹笑

    • 4月8日
  • nao。

    nao。


    おもちゃの奪い合いとかは
    仕方ないですよ〜!
    それで、少しずつ譲り合うとか
    覚えていくと思いますし(^^)
    うちは、喧嘩してたまーーーに
    手を噛まれたりしてますよ←

    • 4月8日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    保育園で自分の思い通りに全部進まないというのを学べる機会ですもんね( ・ᴗ・ )
    うちも慣れてくれば喧嘩してくるんでしょうね。笑

    • 4月8日
  • nao。

    nao。


    お家だと、まだ1人なので
    だいたいおもちゃなどは
    自分の思い通りになりますからねえ😭
    協調性は大事です!!!

    • 4月8日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですよね💦
    時間はかかるかもですが協調性とか、給食を食べるとか頑張ってくれるといいかなって思います!

    • 4月9日
  • nao。

    nao。


    うちも、これから、トイトレや
    箸の使い方とか本格的に学ぶので
    頑張ってくれれば良いな〜と
    思っています!!!

    • 4月9日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    トイトレは保育園でもしてくれると助かりますよね😹
    うちの子もトイトレやお箸など練習してくれるといいな〜😹

    • 4月9日
  • nao。

    nao。


    多分、少しずつ始まると
    思いますよ〜(^^)
    保育園にもよるので
    また説明があるかもですねえ!

    • 4月9日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    トイトレは保育園に慣れてきたら始まると言ってました!
    土曜は便座に座ることはできたようです( ・ᴗ・ )

    うちの子の場合、給食のおかずを食べることの方が時間かかりそうです。笑

    • 4月10日
  • nao。

    nao。


    良かったですねえ(^^)
    便座に座るだけでも第一歩は
    大きいですよ〜!

    息子は野菜があまり食べなくて
    保育園だと食べてるので
    そこは心配かな?て思ってます←

    • 4月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    保育園に行く前に何度か家のトイレで便座に座ることはしてたので、それのせいかな?と思ってます。一度だけですがおしっこもしたので、このまま上手くトイトレが保育園で進めばいいな〜って感じです。笑
    問題は便秘なのでうんちが課題ですが💦

    うちの子も野菜嫌いです😭
    家でも野菜炒めやあんかけ丼とかしても食べないので、いつもチャーハンやカレーとかに混ぜてる感じです💦
    それだといつまでも野菜炒めとか食べないと分かってますがつい…
    保育園だけでもいいので色んな献立を食べれるようになって欲しいです😭

    • 4月10日
  • nao。

    nao。


    うちは、家ではあまり出来なくて
    ゆる〜くやってます😭
    保育園でどの程度、出来てるかは
    まだよく分かりませんが。。。
    少しずつ進めばと思います😭

    うちは、にんじんは大好きで
    ほうれん草も少し食べますて感じで
    野菜炒めにしたりしてます☆
    保育園では、食べてくれてるので
    まだそこで保険かけてる感じです←

    • 4月10日
さるあた

家と保育園でおむつは使い分けてないです。
うちは家でも保育園でもマミーポコです!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    マミーポコなんですね!
    他のメーカーと比べると安いから家計には優しそうです!( ・ᴗ・ )

    マミーポコの使った感じは他のメーカーと比べるとどんな感じですか??
    うちはパンパースで6時間以上変えなくてもサラサラしてるんですが、マミーポコはどんな感じでしょうか??

    • 4月6日
nammy

安いオムツで合うのであれば別にしたかったです!!😱
うちはマミーポコが合わずウンチのたびに爆弾くらってたので、手間を考え家のオムツを持っていってました。日によっては6〜8枚ほど無くなってる時もあり半泣きでしたよ.....笑
うちの子肌大丈夫なのでそんなに替えないで〜😅って心の中で訴えてました笑

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね💦
    安いオムツでも肌荒れしないならそれに越したことないですよね💦

    ウンチのたびに爆弾とは…
    ウンチが漏れちゃうってことですかね?

    6〜8枚消費されるのは辛い😹
    うちはまだ3時間の慣らしなんですが、1日預ける頃はそれくらい消費するのかな💦

    確かに、保育園は定期的に替えるイメージあるので家だと普通に6時間変えなくても全然平気だったりするのにちょこちょこ替えられると、家計には痛いですよね😹

    • 4月6日
  • nammy

    nammy

    そうです😱💦ウンチが背中から横から漏れて来ちゃうんです( ; ; )
    最悪オシッコとかも漏れて来ちゃって😅

    前の園はオムツ持ち帰りのところだったので、荷物になるのも重いし家計も痛いしで辛かったです😅笑

    • 4月7日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ウンチが漏れるのはキツいですね💦
    乳児期だとゆるゆるウンチですが、今はある程度固形ですけど漏れるのは嫌ですね😭
    おしっこも漏れると着替えとかしないといけないですし💦

    オムツ持ち帰りだったんですね。
    うちもストック分がある時はそのままカバンに入ってます。
    うちは家計に余裕が無いのでオムツとか消耗品は安ければそれに越したことないです😹

    • 4月8日