※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、日焼け止めの塗り始め時期とお出かけ時の対策について教えてください。

赤ちゃんの日焼け対策について。

これから紫外線がきつくなりますが、日焼け止めは何月頃から塗るといいですか?
おすすめがあれば教えてください!

その他、抱っこ紐やベビーカーでお出掛けの際の対策があれば教えてください。

コメント

みほ

今塗ってますー!
帽子かぶせたりしてます🌟

• ぽこ

ぽこ

もう日差しきついですもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
mopiy🍼

4~5月が紫外線一番強いので、もう塗った方がいいですよ( *´꒳`* )うちはforfamぬってます\❤︎/

• ぽこ

ぽこ

やはりそうですか!
    ちなみにそちらの商品はドラッグストアなどにありますか??

• 4月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

franfrancとかplazaにあります♡

• 4月6日

年中塗ってます!アロベビーと言う自然由来の柑橘系の香りのする、虫除けスプレーを兼ねたもので、お湯で落とせます。

私自身スプレーか、ある一つの日焼け止めローションでないと肌がピリピリしてくるタイプ(赤ちゃん用でもダメでした)なので、そんなものは使いたくないなと思い探しました( ˘ᵕ˘ )

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    子供に使うものなので自然由来ってのにひかれます✨

• 4月6日