※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

妊娠中にコープのたすけあい?に加入し、団体保険と合わせて保険金が入りました。2人目を考える中、保険の継続に迷っています。切迫のリスクも考慮してどうするか悩んでいます。

妊娠中にコープのたすけあい?に加入して月々2000円ほど払っています。

その後、切迫で入院することになり、元々入っていた会社の団体保険と合わせて保険金が入り、大変助かりました(微々たるものですがプラスになりました)。

元々、ひとりっ子のつもりで産後はやめるつもりで加入していたのですが、結局2人目が欲しくなり…この保険をどうするか迷っています😅

会社の団体保険は引き続き加入したままのつもりです。
切迫は繰り返すというし、前回の入院は後期だったのもあって早く退院させてもらったけど、今度は早い内から管理入院…とかってなったら大変だよな〜と思っています。。

皆さんならどうしますか…?

コメント

maria

今後新たに保険加入するってなると告知必要になるし、月2000円なんで私は継続してます🙆‍♀️