※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配。病院で検査済み。少食かもしれず、来月も体重測定予定。増加はゆっくりだが、不安。

生後8ヶ月の赤ちゃん、体重何kgでしたか?👶🏻
娘は出生時は2900くらいでしたが、3ヶ月くらいから成長がゆっくりになり、今生後8ヶ月8日ですが
まだ6390gしかありません😭
病院にも行っていますが、エコーやレントゲンや血液検査は問題なく、先生からは
少食なのかもね!少しずつでも増えているから気にしなくて大丈夫だと思うけど、来月も体重測定しに来てもらって減ったりしていたらもっと詳しい検査とか考えましょうれ
とは言われています🥹
本当に本当に少しずつですが増えてはいるのですが、心配です、、

コメント

はじめてのママリ

同じく生まれは2900ですが8ヶ月では6500、今も7000ちょっとしかないです😂⭐️
少食でもなく離乳食は220〜230gプラス補食もガッツリ食べてますが増えません😭

うちも別件で病院通っていて
体重もみてもらってますが、
体質だろうと言われてます😂
(レントゲンやCTも撮ってて異常はないです)

体重は軽めですが
その他発達は月齢通り+ちょっと早いくらいなので、
あまり気にしないようにしていますが、
体重本当気になりますよね😇
もうすぐ12ヶ月健診ですが
おそらくまた指摘されるとおびえてます😂

我ママママン‼️

同じ生後8ヶ月です!やっと6800くらいになりました🥲なかなか7kg投入できません🥲笑
生後3ヶ月頃から体重が減ったり、増えなくて通院してます!
入院して色々詳しい検査もしましたが何にも該当せず
個性!少食で小柄な子!という判断に至りました🤣
7ヶ月から8ヶ月に関しては日増2gです😮‍💨笑
離乳食は多めに食べてるんですがやっぱり増えません🥲
親としてやっぱり心配で
発達面に問題がないかとか毎回先生に聞いちゃいます😭
心配ですよね、、、きっと大丈夫だと思うんですが不安です🥲

まー

7キロちょうどでした。少食で今も8キロもありません。