※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月です。疾患あり、2週間NICU、GCUに入院していました。面会時…

生後一ヶ月です。疾患あり、2週間NICU、GCUに入院していました。面会時に授乳10分ずつして、ミルク70くらい飲んでました。
3400→3600で順調に体重増加していたのですが、退院したとたん吐き戻し多くなりました。
訪問の助産師さんに相談した所、おっぱいも張ってて絞ってもらったらフェイスタオルがびしょびしょになるぐらいで母乳量が多いので4、5分ぐらいずつで大丈夫と言われたのでそのようにしたのと、泣くたびにおっぱいあげると泣けばくれると思うから時間でやったほうがいいと言われ、そのようにしたところ、1週間ずっと体重が3.7-3.8から増えませんでした。夜泣きもひどく夜中0時から4時まで寝ないことが続きました。あまりに吐き戻しもおさまらず、体重も増えないので月曜日に病院行き、レントゲンとエコーやりましたが所見なしでした。診察してもらい、授乳方法を縦抱きにして、ゲップをだしミルクを足すとことにしました。月曜日から今日木曜日までで3.9まで増えて夜も昼もよく寝るようになったのですが、足りなかったってことですかね?ミルクたしたからですかね?授乳方法を縦抱きに変えたからでしょうか?
あれだけ夜泣き酷かったのに、急に寝るようになって(夜中起こさないと起きないレベル)具合悪いのか、一ヶ月たったからなのか、ミルクで腹持ちがいいからなのか、よくわかりません。

コメント