※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後のお金や子どもの将来に不安があり、旦那からの離婚希望に迷っています。後悔しないか心配です。

離婚経験された方、シンママの方、また近くや周りにいらっしゃる方もお話聞かせてください!

離婚して後悔した事はありますか?
差し支えなければ離婚理由も軽くお聞きしたいです。
離婚した後のお金のことが1番心配で、子どもは1人ですが、やりたがる習い事はさせたいし、大学に行きたい、留学したいなどと言ったらさせたいです。
でも私1人の稼ぎでは厳しそうです。
今もフルタイムで働いているので、子どもとの時間が取れなくなって寂しい思い、我慢させることが出てくるかもしれないことも心配です。

不仲になったきっかけは旦那ですが旦那から離婚したいと言われている状況で、私は迷っています。
迷うということは離婚したあとに後悔するかもとも思っています。

コメント

はじめてのママリ

離婚して後悔したー!は聞かないです。大変だけど元旦那といるよりかはマシ👍しか聞きません😂
シングルで大学、留学は厳しそうですけどね💦両親揃っててもやっと私立の高校払い終わるとかよく聞きますし、両親揃ってて留学とかお金持ちじゃないと無理かなと思います。
今お子さんが何歳かわかりませんが小学生と中学生でもかかるお金が違いますし、高校となるとまた違います💦
給料がめちゃくちゃ良い仕事、自分の親の協力あるなら話は別ですが、、、

迷うとは気持ちですか?
お金ですか?

  • ママリ

    ママリ

    後悔される方は比較的少ないのでしょうか??
    後悔する事がない方はだいたいが旦那側が原因で…という方ですかね!

    大学も厳しいんですか…留学は確かにお金に余裕がある家庭の子が行ってたイメージなので納得です!
    子どもは今1歳で、給料は同年代の平均よりは上で年功序列な会社で働いています。
    親は定年超えてて離れて暮らしているので、金銭面でも生活面でも期待はできません…

    迷う理由はお金も気持ちもどっちもだと思います😔

    • 6月13日
ままり

友達はDV.生活費渡さないで離婚してました!
今彼氏出来て幸せそうです
でもその子は実家が太いので、、🫠
そうゆうのもあったら将来心配無さそうですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    DVされてたらきっと離婚以外考えられないですよね…
    実家が太いのは強すぎる🥺

    • 6月13日
ままり

後悔はないかなぁ、、?
でも仲良さそうなファミリーを見るといいなぁ私もこうなりたかったなぁとはまだ思っちゃいます🥹
離婚理由は一つこれ!っていうのはないですが、このまま一緒にいたら鬱病になってしまってたとおもいます😅😅

離婚した後の養育費等はしっかり話あったほうがいいとおもいます。
うちは毎月の養育費のほかに、学校の費用等は元旦那も払うことになっています!

  • ママリ

    ママリ

    いいなあとは私も思いそうです…現時点で仲良しなご夫婦や家族を見たらいいなぁと思ってしまいます😂
    鬱になる前に気付けた事と決断された事本当にすごいです!!

    確かに旦那の子だから、学校の費用等必ず必要なお金なども払ってもらえるなら払ってもらいたいですね
    お子さんは小さいと思いますが、寂しがったりはまだしないですか??

    • 6月13日