※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのゲーム課金ルールは、定期テストで90点以上取れたら自分のお小遣いで課金OKです。

お子さんがゲームで課金をしている方、どんなルールで課金してますか?
うちは赤ペン先生などの定期テストで90点以上取れたら自分のお小遣いで課金OKにしてます。
(課金させていないというコメントは要りません)

コメント

✩sea✩

ゲームの大会でいい成績だったら、とか、マッサージしてくれたら、1時間1000円なので、自分で働いて稼いだお金の中からならいいよ、です( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ゲームの大会出てるんですね!!大会出るレベルでゲームしてるなら課金も許しちゃいますね😽

• 6月13日
ママリ

プレゼンさせて親が納得したら。です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    おー!プレゼンすごい🥹👍🏻
    ちなみにどんな理由の時ならOKがでますか😂?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私と夫が、それは楽しそうだね!ってなったらです!

大人の視点からみて、これ一回やったら飽きるやつじゃん。とか、その装備なくてもいいじゃん。とかなったらだめです(笑)

特に夫が自分もゲームやるので、
    そういうのは詳しいので夫が了解したらオッケーのことが多いですね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🥹
    うちの息子はフォートナイトのスキンを買いたがるんですが見た目だけの変化で、理由も「みんな使ってるから」が多いのでプレゼンさせたら全NGになりそうです🤣
    詳しくありがとうございました!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

あ、うちは「みんなが使ってるから」を言ったら即NGなので(笑)だめですね(笑)

自分が欲しくて何故それが欲しくてそれがあるとどう変わるのか説明できないと駄目です😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🤣

• 6月13日