※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

男の子がミルクやおっぱいを飲んでから1時間以上経つと戻すことがあり、心配しています。また、出産後に体重は戻ったが骨盤周りにお肉がついてスキニーが入らないため、どんな洋服を着たらいいか悩んでいます。完母に近い状況で胸の変化も気になっています。同じ悩みを持つ方がいるか教えてください。

生後36日になる男の子を育ててます!
最近ミルク、おっぱいをあげて1時間以上経つのに口、鼻からおっぱいやミルクをたくさん戻します!
新生児なので多少戻すのはあるかもしれませんが昨日は2回赤ちゃん、抱っこしていた私までびっしょりで着替えました!
戻した直後は泣きますがしばらくすると泣きやみます!

今日は量はそこまでなかったですがおっぱいを飲んで1時間以上経つのに口、鼻から戻しました!

1時間以上経つのに戻すのは大丈夫なんですか?

次は私の悩みです…
出産して1ヶ月たちました!体重もあと2~3キロで元の体重で戻るんですが骨盤周りにお肉がついてスキニーなど入らないようなきがします…
胸は元のサイズより3カップアップして母や姉からはバレーボールと言われゆとりのある洋服しかきれません……
みなさん産後どんな洋服着てました?
出産したのにいまだに妊婦服来ているのが少し気になります!

ちなみに現在はほぼ完母に近い状況です!胸が垂れ下がらないか、胸がいつぐらい元の大きさになるのかも知りたいです!
同じような悩みもってらっしゃる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆたん

うちの子もよく吐き戻します!!
1ヶ月健診はどうでしたか??
体重が順調に増えていれば大丈夫だと思いますが(o´罒`o)♡

授乳口のついた服がまだ楽なので
妊婦服着ることもありますよ( ˙³˙)~♡
産前のスキニー入らないかなーと思って履いてみたらすんなり入ったので上は授乳服か前びらきの授乳しやすい服とか来てます✦ฺ

ドキンちゃん

1ヶ月検診の時はあまり吐き戻しても口からタラーって感じだったんですけど最近はドバッといっきに戻す感じです!
今日はそこまでなかったですけど洋服を着替えるほどみなさん戻してるのかなと思いまして……
体重は問題なく増えてました!

産後も妊婦服着てるんですね!
安心しました!
授乳の事も考えないといけないですもんね!

ありがとうございます!

ゆたん

私の娘も何回かマーライオンみたいに
口と鼻からブシャーッと勢いよく吐く事がありましたがその時は飲ませすぎが原因だったと思います( ´ö` )
飲ませすぎって事はないですか??
母乳の後のミルクを少し減らしてみるとか(* ˘ ³˘)♡*

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

授乳五分くらいでも戻すこともあるんですけど五分でそんなに飲み過ぎることありますかね?
    今まで通り授乳してて急にドバッと戻したので……
    あっ!でも授乳が頻回になったような気はします!
    ミルクは基本寝る前に60くらいで毎回ではないんですよね!

預ける時のために1日1回あげてるって感じです!

• 4月5日
MTBK©️

飲ませすぎかも
とおもいました

体型はあせらず1年くらいで戻すつもりで。
きちんと努力していれば妊娠前のものも入るようになりますよ。
おっぱいは残念ながら大きくなってしまった方はしぼみますし、垂れてしまいます。気合いれてバストケア(マッサージなど)すればなんとか…最悪は間逃れるかも。。。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

1回にあげる時は15分くらいあげることもありますが5分でやめて戻すこともあります!
    だいたい毎回戻すんですけど…

1時間とか1時間30分くらいで欲しがることもあるので…

そのままあげても大丈夫なんですかね?

やっぱり垂れるんですね😭
    それだけは勘弁です😭

• 4月5日
  • MTBK©️

MTBK©️

欲しがったときにおしゃぶりを試してみたりしては?
    あとはげっぷがあまりうまくないのかなー。
    飲ませ方も、縦抱きに飲ませてみたりしてもいいかもですよ。

バスト3カップもアップじゃ、相当難儀です。。。

• 4月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

生後1ヶ月でおしゃぶりって大丈夫なんですね!
    試してみます!

ゲップが全然出ません😭
    縦抱きで飲ませるのも試してみます!

妊娠線までおっぱいにはいってしまって消えるのかも心配です😭

• 4月6日