※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
ココロ・悩み

産後の性行為について、気持ちが入らず悩んでいます。月2〜3回はしているが、胸が触られるのが嫌。生理再開していないので濡れない。気持ちが戻るか不安。

産後の性行為についてです。

全然濡れないし、気持ちが入りません。
夫に周りの夫婦が羨ましい。と言われました。
私は嫌ですが、気持ちを隠して月2.3回しています。
完母でおっぱいはベビの!って気持ちが強いのか、胸は何がなんでも触られたくありません。

産後の女性の皆さん。
私がおかしいのでしょうか。辛いです。どうしたらいいのか分かりません。
気持ちがこれから戻ることはあるのでしょうか。
生理再開まだしてないので濡れないの仕方ないじゃん。と言ってもわかって貰えないです。

コメント

えっちゃん

すっごいわかります🥺
私も1人目の時、おっぱいは赤ちゃんのって気持ちがありました。
その期間夫には一切触らせなかったです💦

生理的に無理だし、夫が舐めようものなら子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃって、やり場の無い罪悪感だけが残ってしまいますよね🥲

ちなみに、その現象に終わりはきます!ただ旦那さんがぼすさんにしつこく迫らなければの話しです。。

にゃこれん

わかります…。
実は産後、レスになりました。

年齢的にも、私としてはもう良いかなって感じですが(アラフォー)、夫はどう思っているのかわかりません。
何度かトライしたけど、子どもが気になって気が散るし(別室でも)、授乳していた時は胸は触らせなかったし、それもあって夫が気を遣って中折れしたりで💦
お互いに努力が必要な感じなので、自然とその流れのままきてしまいました。

母からは(母が産んだのは20代後半)、「男の人も生理現象があるから、産後はそんな気分にならなくても、なるべく拒否しない方が良いよ」なんてポロッと言われました(友人も同じようなことを言われたらしく…昭和の母たちも、我慢しながら対応していたのかもしれません😭)
もちろん、好きでなされている方はいいのですが。。

周りの諸先輩方に聞いてみたら、潤滑剤や道具みたいなのを試したりしているらしいです。

理解してくれないとか、周りが羨ましいとか、そういう発言はちょっと思いやりがないなと思いました…
本音かもしれませんけど、そんなことを言えば心が離れてしまうのに…と悲しくなりますよね。