※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性行為が痛くてできず、セックスレスになったら離婚理由になるでしょうか。産後性行為ができない方の経験はありますか?

セックスレスって何ヶ月からでしょうか?

産後本当に性欲がなくなり、
産後4ヶ月ごろから1ヶ月ごとに夫からの性生活に応じていたのですが、全く濡れず痛くて痛くて苦痛でした。
膣から出血したこともありました。
産後の体もつらいし、育児も大変なのになんでこんなつらい思いしなきゃいけないんだと泣きました。
そもそも体に触られるのも嫌で、性的な目で見られるのも嫌になりました。
最後に性行為をしたのは産後1年ごろで、その後半年くらいは向こうも言ってこなくなりました。
そして今日「うちはセックスレスだしな〜」と言われました。

半年性行為がなかったらセックスレスになって離婚理由になったりするんでしょうか?
私は夫のことは大好きですが、性行為が痛くてつらくて…この世から性欲なんてなくなれ!と思うくらいです。
私はこのままだとセックスレスで離婚されるんでしょうか。
産後痛くて性行為できなかった方はいますでしょうか。

コメント

ままり

私は前の夫とレスでした😥
元旦那の事は家族として旦那として
父親として好きでしたが
どうしても男として見れなくて
女としても見られたくなくて
スキンシップや性行為が嫌でたまりませんでした。

それだけが原因ではありませんが
離婚してしまいました。

はじめてのママリ🔰

夫婦間で話し合いができてお互い納得できているのであれば一概には言えないかもですが、一般的には1カ月なければレスと言われています💦

でも産後は怖いし私も半年はできませんでした😭😭

こんこん

半年程度なら離婚理由にはならないと思います。

1年無かったら離婚理由になりそうですが、子供も居るのに自分の性欲優先に考えた結果あちらから離婚を切り出されるようなことがあるのであれば、それはもう離婚した方がご自身とお子さんのためかなとは思います。

私は…生まれた子の子作りをして以来約2年してませんが、私を気遣ってか次回の子作り予定がいつ頃か伝えてるのでそれまで待ってくれてます。

体を触られるのは嫌ですが、旦那のことは好きです。
ただ女使って性処理したいなら他所でやってくれとは思っています😅
人間として信頼が出来るので好きですが、男としてはそこまでの執着を私は旦那に持っていないです。

もし他の人と行為をされるのも離婚するのも嫌なのであれば、年1回か半年に1回は折れて相手をしないと相手も可哀想かなとは思います💦

私は産後関係なく元々性交痛があるので、ジェル付きのゴムを使ったり、ローションなどの潤滑剤を使ったりしてました。

ポジティブに「痛くないセックス」をするためにどうしようか、というのを夫婦で話し合ってみても良いと思います。

       チョッピー

セックスレスで離婚した友人はいます💧

でも、お互い、仲良ししなくても…思いやりあったら、もう少し歩み寄れませんかね?って私は思っちゃいます。。例えば、旦那さんの本番無しでも、マッサージしてあげたりしてその後お手伝いしてあげるとか、奥さんの家事育児の負担を減らしてとりあえず授乳とかしているなら背中とかマッサージしてあげることからボディータッチになれるとか…
潤いが足りないなら中に入れるローションを頼んでみるとか💦
少しずつ歩み寄っていければ、苦に思うことも、淋しく思うことも減ると思うのですが…

ちなみに、一人目はあまりに難産で鉗子分娩の末、骨盤が元に戻らず3ヶ月立ち上がれなくなってしまい、半年くらいは仲良ししませんでした😂
でも、今はそんな事ないですがね🤗

ママリ

わかります本当共感です。
私もそもそも性的な目で見られてるのも嫌で誘われても怖ったり断るのも変に気遣うし
拗ねられたりするので
仕方なくやる時もありますが
濡れず痛くて断念する時も多々、、😅
〇〇(私の名前)は性欲ないもんなぁ〜!!と言われ
そんな事ないけど。と言いつつも内心全くないししたくない!!たまに演技する時もあるし行為早く終われ!!!と思ってます。憂鬱すぎます。
でも子供は欲しい、、。。
本当男と女でこんなに違うのはなんで!?!?!?😞

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。

私は悪露が長く出続けていたので産後の性生活は産後2ヶ月あたりでした。
たまたまその頃に悪露が止まっていた(血の色じゃなかった)とはいえ、医師から正式に『止まったね、大丈夫』と診察を受けたわけじゃなかったので気が乗りませんでしたが、『見るだけ』『軽く触るだけ』としつこかったので応じたら結局自分のやりたいようにする始末でした。(結局私が泣いて早めに中断しましたが)

普段も身体を触られることが多く、肩をポンと叩かれるのではなく服の上から下半身触る、胸揉まれるなど。

最初は旦那だって私の妊娠期間中、我慢していたよな…と思い対応してましたが、慣れない育児しながら相手の性欲に対応するのもしんどいです。