※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の放課後遊びについて、学童に行かず友達と公園で遊んだり家を行き来したりしている様子。土日は遊べず、平日のみ遊んでいるようです。

学童などに行っていない小学生のお子さんがおられる方、放課後子供だけで遊びに行く頻度ってどれくらいですか?

三年生までは学童に行ってる子も多かったのか?
大体週一ペースだったんですが、四年生になってからは学童に行く子も減るみたいで
ほぼ毎日学校の友達と公園に遊びに行ったり、家を行き来したりしています。習い事がある日も習い事の時間まで遊ぶ感じです😅

我が家は土日は遊べないと伝えているので、遊ぶのは平日のみです。

コメント

ぐう

小3息子、雨の日以外毎日行ってます😅

同じく習い事がある日も習い事の時間まで50分とかしかないのに…土曜も特に予定がなければ遊びに行ってしまいます🙂

ママリ

小4の娘がいますが、習い事のある水曜日と土日以外は毎日でかけてますよ!!