※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通っている兄弟で片方が熱などで休む場合、もう片方は行かせても大丈夫かどうかについて相談です。今、2歳の子が熱で病院に行く必要があるが、上の子だけ保育園に行かせてもいいでしょうか?

兄弟で保育園同じとこに通ってたらどちらかが熱などあったら両方休ませますか?
それとも元気な方は行かせても大丈夫なんですかね、、

今真ん中の2歳が咳き込んで吐いてしまって熱測ったら39.4ありました。

明日病院行くのに生後2ヶ月の子抱っこして病院嫌いな2歳児も抱っこして上の子も連れてったらカオスしか想像できないです。せめて1番上の子だけでも保育園連れてったらダメですか、、?

コメント

なほ

うちは元気な方行かせてます!うちの保育園は体調不良なら片方登園OKになってます。
保育園によりけりじゃないですかね?
朝電話して確認してみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝電話して聞いてみます!

• 6月13日
ミッフィ

病院連れていく時は大変なので元気な方は行かせます!ずっと家にいる時は休ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院連れて行く時本当に大変ですよね😔
    朝電話で聞いてみます🙄

• 6月13日
ママリ

うちの子が通う保育園は下の子が熱出してても上の子に特に症状がなければ預けられます🙆‍♀️
園内には入らずインターホン鳴らして玄関前で引き渡しです。
園によってルールが違うので参考までに。
3人は絶対大変ですね💦
預けられるといいですね…お大事に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が休みでも預かってもらえる保育園なので上の子保育園行ってくれると助かりますよね🥹

ありがとうございます🥺

• 6月13日