※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中で妊娠できず、精神的にしんどい。妊活意識を忘れて自然に妊娠したいが、妊活を意識しない方法はあるか悩んでいます。

2人目妊活をはじめて半年経ちます。
最初の2周期はルナルナ+おりもので排卵日予測、その後4周期は排卵検査薬を使ってタイミングをとってますが、中々妊娠しません…😭
精神的にしんどいので、今月はお休みしようか考えてます…。

よく妊活忘れて自然にしてたら妊娠した!とか不妊治療お休みしたら自然妊娠した!とか聞きますが、そういう方って普段から定期的に行為がある方ですよね?
うちは妊活意識しなかったら月1ぐらいのペースでしかしないので、自然に妊娠した!とか絶対無理です😭
しかもその1回ですら絶対に妊娠を意識してしまうので嫌になります。。。
生理前は絶対そわそわしてるので、周りの人達が生理こないと思ったら妊娠してた〜とか言ってるのがうらやましくなります。。。
ちなみに1人目妊活も1年ぐらいかかって、基礎体温で妊娠に気づいたので、「あれ?生理こない!」を一度ぐらい経験してみたいです😂笑
妊娠を意識しないで過ごす方法ってあるのでしょうか😭
長々とすみません🙇‍♀️

コメント

R

うちもそうです~!笑
月一の行為しかないので、今は排卵日意識なしではできません(笑)

しかも、生理予定日とか排卵日とかおりものの状態とかちゃんと意識してるので、妊娠に気付かないとか、良くも悪くも絶対ないです😂

よくドラマにあるご飯の匂いで「うっ…」ってトイレに駆け込んで、もしかしてできた?みたいな流れ、確かにちょっと憧れますね~👏✨️笑

妊娠を意識しないで生活はもはや無理で、妊娠できたらそうなるかなーと思います😂😂

• み

同じような方がいてよかったです😂
    私も排卵日からきっちり14日後に生理くるから妊娠してたら絶対すぐ気付くし、ドラマみたいなそういう気づき方憧れますよね!笑
    もう開き直って妊娠意識しまくって生活するしかなさそうです🤣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目希望していますが、中々授かりません😞
毎月赤い血を見て悲しんでいます。。
サプリとか排卵検査薬も毎月買ってコスパも悪いし、、

お互いに早く赤ちゃん👶くるといいですね😊💓
一緒に頑張りましょう😊

• み

わかります、わたしも排卵検査薬とサプリにめっちゃお金使ってて、こんなの使わなくても妊娠する人がいるのになんで頑張っても私は妊娠できないんだろうって悲しくなります😭
    人と比べても意味ないのに落ち込みます。。。
    ありがとうございます、お互い早く授かれますように🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じく毎回🩸血をみてガッカリ、悲しくなってます💦基礎体温も高温期しっかり14日前後で生理がくるので、妊娠に気づかないことすら夢のまた夢で😅その排卵日を狙わなきゃ。日頃タイミングすらとりません。排卵検査薬を毎回買いにいき、また買いに来たと思われてそうで自意識過剰ですが、周りがどんどん1発でとか妊娠報告きたりでなんかおめでとうやら言ってる自分すら悲しくなってます、、。なんで自分には来てくれないんだろと思ってます。
ついコメントしてしまいすみません💦
どうかお互い、ひと月でも早く赤ちゃんがきてくれることを願います。

• み

生理きた日本当にめちゃくちゃ落ち込みますよね😭
    私も排卵日から14日で生理くるので、妊娠気付かないとかありえないです😂
    私はどうせ来月も使うだろうから〜って排卵検査薬まとめ買いしてるんですけど、その考えがもう悲しいです笑
    おめでたいことなのに心から祝えない自分が嫌になりますよね。。。
    同じような方がいるだけで心強いので、コメントありがとうございます😭
    お互い早く授かれるように頑張りましょう🥹

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また頑張りましょう😭💓
    わたしも同じ気持ちの方がいて
    心強いです💦
    ちょっとでも前向きになれました!排卵検査薬でまたがんばります✊
    どうか、ど〜うか、赤ちゃん来てくれと願いましょ😍✨

• 6月17日