※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で仕事が辛い。妊婦生活の大変さに驚き。入院バッグや陣痛バッグの準備についてアドバイスをお願いします。

今日から妊娠32週に入りました!
やっと9ヶ月🥺

仕事はあと2週間、、、。
もう正直しんどすぎる🤣
有給も残ってるし早めに休み入ろうかなと
思い始めている今日このごろです。(笑)

妊婦生活がこんなに大変だとは
想像ではつかなくて、周りの友達が
よほどスラスラ行動していたので
私にとっては結構衝撃でした💦

ほんとに世の中の妊婦さん、ママさん
尊敬でしかない😂

そろそろ入院バックと陣痛バック
用意しとかないと!
陣痛中これあったほうがいいよっていうもの
あれば教えてください☺️
ストローは買っておきました👌

コメント

KKmam

同じく32wです
1人目も同じ時期に出産しました🌻
1人目の時陣痛中は飲み物とハンディファン使いました!
ハンディファンと汗拭きシートは絶対持って行きます!ドライシャンプーも持って行こうか検討中です!
お部屋が赤ちゃん温度で暑いので自分の暑さ対策グッズ必須です😂

みる♡

私も結構アクティブに動いていましたが内心かなりしんどかったですよ🤣

ハンディ扇風機は
あってよかったと思いました😂陣痛中汗すごかったので🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中の仕事
本当にしんどいですよね😭😭
産後、想像以上に足のむくみがひどかったので
着圧ソックスは絶対あるといいです!!!
医療用の弾性ストッキング、少し高いけど
着圧が桁違いなのでオススメです😂😂

ふわふわ🔰

おしりセレブを推します🥺

ママリんご

前の方と重複してしまいますが、、

・ハンディファン
陣痛中体力も使うのであったほうがいいです!

・リップクリーム
とにかく乾燥しまくります!!!笑

・おしりふき
会陰切開された産後、トイレットペーパーよりおしりふきのほうが安心できる且つ清潔保てました笑

・着圧ソックス
産後2日ほどはそんなにむくまなかったんですが、退院する前日くらいからむくみがやばくて靴履けませんでした笑
退院後すぐにメディキュットのレッグウォーマータイプ履いてました!

・退院時のサンダル
上記のことから、サンダルの方がいいかもです

出産ドキドキかと思いますが、レポ等でイメトレしながら、来てしまったらいずれ終わるので、我が子に会えることを楽しみに頑張ってください!応援してます🚩