※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
産婦人科・小児科

溶連菌?いいね👍で判断お願いします上の子が咳がひどくお昼寝の時間ゆっ…

溶連菌?
いいね👍で判断お願いします

上の子が咳がひどく
お昼寝の時間ゆっくり寝れないようで
保育園から早めに帰宅しました。
咳は2日ほど前から出ていて
鼻水は透明が少し
咳は乾いた感じです。
他に症状はないです。

可能性高い
乾燥に咽頭炎系(寝る時のエアコンで喉乾燥)
ただの風邪(風呂上がりすぐに着替えない)
溶連菌(保育園(別のクラス)で2人いる、そのクラスと外遊びや朝の合同保育で一緒に遊ぶことあり)
です。
どれの確率高いと思いますか?
いいね👍でお願いします!
明日の午後受診予定で
溶連菌の可能性高ければ
下の子も受診した方がいいかな?と思っています
(下の子は症状何もなし)

コメント

レンガ

乾燥による咽頭炎系だと思う🤔

レンガ

汗冷え等の風邪だと思う🤔

レンガ

溶連菌だと思う🤔