※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

初めまして。5ヶ月の男の子のママです。第二子を妊娠中で、母乳が突然出るようになりました。少量ですが、なぜ急に出るのか気になります。経験のある方いますか?

初めまして、もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
現在第二子を妊娠しており4ヶ月です!

質問なのですが、
母乳が突然でなくなったことがきっかけで第二子の妊娠に気づきました。そこからピタッと出なくなり、母乳パッドもつけていなかったのですが、、。ここ数日、下着にじわっと滲むくらいの母乳が片方だけでます(^^;;1日に3-4回下着が濡れていて気付きます。。

なぜ急に出るようになったのか?(かなり少量ですが)
検索してもでてこなくて、質問してみました。
このような経験がある方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

ママリ

次の子の出産に向けて出るようになったのではないですか?

私も妊娠中期位から母乳でますよ!そして、母乳でる人結構いると思います。

• そっちゃん

そっちゃん

そうなんですね!
    1人目の時は、8ヶ月くらいから少しずつ、、って感じだったのでこんなに早く出始めるとは思いませんでした^^;ついこないだまで授乳してたから出やすいんですかね🥺

回答ありがとうございます☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

確かに2人目の方が早いかもしれません🤔✨(私も二人目妊娠中です)
    そういう理由もあるんですかね!

• 6月13日
  • そっちゃん

そっちゃん

同じですね!!🥺私はまだまだ出産は先ですが、、、お先に、無事に産まれますように👶🩷
    お互い頑張りましょう🥺!

• 6月13日
ママリ

母乳様分泌物ではないでしょうか?
1人目も今回も15週あたりから出てます!