※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
妊活

子育てママさんが、二人目を考えている時の悩みです。夜、子供と一緒に寝ているけど、夫は別の部屋。子供を一人にするのが心配で、対策を知りたいです。

子育てママさんに質問です。カテ違いでしたら、すみません。

今すぐにではないですが、二人目を考えています。

変な話ですが、皆さんどのように仲良ししていますか?
息子が寝ているところとベッドルームは別にあります。
普段は息子と一緒に寝ていて、旦那はベッドルームです。

息子を一人で置いて行くのも心配だし、かと言ってベッドルームに連れて行くのも、、、💦

かなり心配性で、最近SIDSの記事を読んだりで部屋を離れている間に、もし何かあったら、、、と不安です。

ちなみに泣くとベッドルームに声は聞こえます。

なかなか性格は変えられないし、かと言って兄弟もつくってあげたい、、すごくモヤモヤしています。

何か対策があれば教えてください(・~・`)

コメント

ひなゆり

ベビーモニターはどうですか?
我が家は3人で寝室で寝ていたので、ベビーモニターオンにして二人目の仲良しはリビングで計画的にしてました(笑)
子作り目的でない仲良しは息子の寝てる隣とかで密やかに…。
もちろん起きたら中断です。
と言っても、2歳だから夜中に起きることはあまりなかったんですけどね。
子供が1歳過ぎるまでは、すぐ起きちゃうので基本的に仲良しなしでした。。

ポンコ

ウチは五ヶ月までは私達のベッドルームに赤ちゃんベッドを置いてましたので、子供が寝た後に静かにしてました。五ヶ月からは子供は子供部屋でベビーモニターを付けて、一人でねかしてます。
モニターだと画像でもシッカリ見えて、小さい音もひろってくれるし、ウチは重宝してますよ。

さつFam.

戸建てに引っ越し2階が寝室になったので、ベビーモニターを購入しました。

安物は音が聞こえない、画質が荒いなど粗悪品もあるようですが、それなりの値段の物なら、とても役に立つと思いますよ!!

アイアイ🍌

ご回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。

ベビーモニターの存在を知りませんでした!早速調べてみました(´ー`)

色々あるのですね!子供の安全には変えられないので、良質なものを検討したいと思います!

参考にさせて頂きます!

アイアイ🍌

皆さん、ベビーモニターのご紹介をして頂いたので、ベストアンサーは一番最初のひなゆりさんにさせて、頂きました。