※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの子供を持つ方々は、塾に通わせる際に大人数のクラスでの対応に不安を感じることがあります。皆さんはどのように対応されていますか?息子さんは小学五年生です。

ADHDの度合いにもよるかもですが、塾に将来通わせたいなと思いますが、大人数ではおそらくついていけないですよね?
皆さんどうされていますか?
息子は小学五年生です。

コメント

ゆっこ

ADHDではないのですが、小6の息子が療育に通っています。
同じく大人数ではついていけないので、学習療育で勉強を見てもらっています。

ママリ

個別塾一択ですね!
勉強についていけないとは思わないけど、お金払っているのに集中途切れて上の空だともったいないですし💦💦

もこもこにゃんこ

親戚の子がADHDなのかは分かりませんが発達障害です。
小さい時からかなり落ち着きないタイプなのでADHDあるのかな?ってとこです。
中学受験の為に一般的な塾に通ってましたよ。(中学は合格してました)
低学年、中学年頃の話だと学校では授業中は全く違う事してたと聞きました💦

うちの子はASDですが、行かせるなら個別か家庭教師、発達専門の所かな〜と思ってます😖