※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

妊娠中の方がディズニーに行く時期について相談です。娘と夫と一緒に行く予定で、ランドとシーどちらがいいか悩んでいます。娘はプリンセスが好きで、秋は混雑しそうだけどハロウィン時期は楽しめるかも?要望や体調を考慮してアドバイスをお願いします。

妊娠7.8.9ヶ月、9.10.11月のディズニーいつ行くのが良いと思いますか??

ディズニーチケット割引券が当たりました!
ランドでもシーでも使えます。

3歳の娘と夫と3人で行くつもりで、それまでの健診で問題なく、主治医に🆗もらえればの予定です。

どの時期が良いと思いますか?
娘は最近エルサにハマりまくってるのと、ラプンツェルも好きなので、シーがいいかな〜と思ってますが、秋はまだぜんぜん混んでそうだな〜…という気もします🥲

プリンセスの概念が好きなので、シンデレラ城も喜びそうです
エレクトリカルパレードをYouTubeでよくみてて、実際に見たがってます(が、ふだん8時就寝とかの人なので、その時間まで遊ぶのは難しいかなあもっと大きくなってからかなあ…という気もしてます)

平日のチケット安い日にいくつもりです。

妊娠7ヶ月/9月
・まだ暑いかも?

妊娠8ヶ月/10月
・ハロウィン時期は混みそう…
・仮装でプリンセスの方もいるので、娘は喜ぶかも?

妊娠9ヶ月/11月
・もう寒い…?
・お腹が大きくなってきてて大変そうかも??

何月に、ランドとシーどちらにいくのがいいと思いますか?😭
この時期はこうだよ〜とか、実際それくらいの時期にいったよ〜とか些細なことでも教えていただけると助かります!

ディズニーもう10年ちかく行ってないです…🥲

コメント

ママリ

早ければ早い方がお腹も小さいのでいいかもしれないです🥹
私も7.8ヶ月で行きましたが、8ヶ月の時でもう限界だなって感じでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😨!
    もう前回の妊娠覚えてなくて、どんくらいの苦しさだっけ〜😭となってました!
    そのときはどちらにいかれたんですか??

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    どちらもランドです!
    シーは坂ばかりで余計にしんどいと思います🥺

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    坂😨確かに!!ありがとうございます!

    • 6月12日
はじめてのママリ

うーん。悩みますね。。
私なら11月にします!
昨年10月に行きましたが、ハロウィン平日の中日でも混みすぎてて暑すぎて、子どもも疲れてきつすぎました💦💦笑

  • ままり

    ままり

    10月はまだまだ暑いんですね😭😭去年11月でも上着なくて生活できましたもんね…
    ハロウィン時期はやっぱり平日でも混むんですね😭😭それはつらそうです😭

    • 6月12日
Nao☆ミ

数年前の妊娠中にランドに行ったことありますが、私はお腹出るのが早くて7ヶ月の時に行って、結構疲れて大変でした💦
9月はおそらく暑いかなぁ😣💦
10月初めのハロウィン始まる前とかなら空いてるし暑さも大丈夫かなぁ…なんて思いました🤔

  • ままり

    ままり

    7ヶ月でも結構しんどいんですね😭
    10月はすぐハロウィンかとおもってました!涼しい日狙えたらそれもよさそうです!ありがとうございます!

    • 6月12日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ごめんなさい、間違えてました1日からハロウィン🎃でしたね💦イベントの合間だとハロウィンとクリスマス間だから11月初めになっちゃいますね💦
    今年はいつもみたいに9月からのハロウィンじゃなくて期間短いから混むかもですよね…うーん😣
    地元友達は9ヶ月で行ってましたが、ほぼベンチで座って休憩してたと言ってました😅
    他の方おっしゃるように、ランドのが真っ平らなので移動が楽です🏰✨ただシーのアリエルのとこみたいに室内で涼しくて遊べるとこは無いのが難点ですけどね💦カフェとかうまく休憩しないとです😣

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    なるほどハロウィンとクリスマスの間🤔!
    お友達、9ヶ月で休憩ばっかになったんですね😭😭でもそうなっちゃいますよね😭😭😭

    ランドは真っ平らなんですね!そのほうが確かに楽そうです😊ひとまず行くのはランドにしたいと思います!

    • 6月12日
kaa

妊娠7ヶ月の時に行きましたが、割と限界でした😂
9月はまだまだ暑いので、ハンディファンとか持ち歩くようにして熱中症対策はしっかりしたほうが良さそうです!
シーはまだまだ混むと思うのでランドの方が良いかと思います🥲
シーは傾斜が多く園内も広めなので結構疲れます🥺

  • ままり

    ままり

    7ヶ月でも限界でしたか😨‼️
    もう何も覚えてなくて…😭😭
    9月はまだ夏ですよね😭😭😭ランドで考えてみます!
    シー1回しか行ったことなくてあんまり覚えてなかったので助かります!ありがとうございます!

    • 6月12日
ままり

昨年9月に行きましたが普通にまだまだ夏でした💦妊婦さんにはオススメしません😭
今年はハロウィンが10月と11月にちょっとなのでめっちゃ混みそうだな〜と思うので10月も妊婦さんには辛いかと思います💦
11月8~14日はイベント前なので多少人は少ないと思うのでここがオススメですがお腹大きいのも大変ですよね💦
悩みますね💦💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり9月は夏ですよね……😭😭😭
    さいあく、私はパレードとかの場所取りというていでぐったりしといて、夫と娘だけで回るというのもアリかなともおもってます😂😂
    11/8〜14メモっておきます✍
    ありがとうございます😭😭‼️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

空いているのは9月上旬の平日ですね。。

9月下旬からシンデレラ城のプロジェクションマッピングも始まるのでランドも混み始めるのでは?

10月以降はハロウィンで確実に混みます。
ディズニーホテルの予約が、今、10月分ですが、本当に取れません。

ちなみに、入園口から新エリアまで徒歩で15分かかるので、妊婦さんだと辛いかも。。

私も7ヶ月の時にディズニーに行きましたが、ギリギリ楽しめました。
8ヶ月入ると、ちょっときついかな。。