※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘が悪化し、飲んだ薬も効果がなく、体重も増えてつわりとの違いがわからず困っています。食事は普通に摂取しているが、便秘が解消されず困っています。

妊娠初期の便秘について…(汚くてごめんなさい)

高温期に入ってからもともと便秘だったのがさらに悪化しました。
現在6w4dです。1週間ちょっと前にクリニックで酸化マグネシウムをもらいましたがその時点ですでに2週間以上ほとんどでてませんでした。
飲み始めて1週間、変わらずほぼ出ません(つまりもう3週間くらいほぼでてない)体重も3キロくらい増えました😢浮腫むし苦しいし気持ち悪いです。つわりなのか便秘のせいなのかわかりません…。
食事は普通に3食たべてるので溜まっていくばかりです。
どうしたらいいんでしょう😢😢😢

コメント

ぽぺこ

便秘辛いですよね〜🥲
私も元々便秘気味なのに妊娠してさらに悪化しました💦

食べ物は便が出やすいもの食べられていますか?
バナナ、フルグラ、アーモンドミルク、あおさ が個人的にはよかったですよ🤍

また、酸化マグネシウムですが、私はあまり効かなかったです。2錠に増やしても出なかったので、先生に相談して下剤に変えてもらいました!
次回の時に相談されても良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    バナナとアーモンドミルクは苦手で💦
    フルグラ!食べてみます。あおさはお味噌汁でしょうか??

もともと便秘の人は酸化マグネシウムじゃでないんですかね。妊娠わかるまで市販のを一応服用してましたがでたことないです。
    2錠に増やしたのは自己判断ですか??

• 6月12日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

フルグラは結構人によって効果に差があるみたいです🥲あおさは味噌汁に入れて飲んでいました!

私は酸化マグネシウム微妙でしたね…1錠で出なかったら2錠にしてね!と医師から言われていました☺️それでも出なかったので、下剤を処方された感じです!

• 6月12日