※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お出かけ

スペイン旅行を計画中。飛行機の候補が2つ。①ターキッシュエアライン:成田発13時間10分、イスタンブール経由で23:00バルセロナ着。②エミレーツ航空:成田発10時間40分、ドバイ経由で13:25バルセロナ着。帰国は異なる。

今年秋頃に5才の娘を連れてのスペイン旅行を計画しています。
私と娘は初海外です。
旅行代理店でホテルと飛行機のみ予約して、現地では予定を詰め込みすぎず友人に会ったり、サッカーを観たりできたらいいなと思っています。
旅行代理店から飛行機の候補を2種類出してもらったのですが、どちらがいいでしょうか…?(出国、帰国ともに平日です)
7時間の時差の想像が中々つかず…💦
もちろん夫とも相談しますが、海外旅行経験のある方の意見を伺いたいです🙏

①ターキッシュエアライン
10:35成田発
↓✈️13時間10分
2時間30分で乗り換え(イスタンブール)
↓✈️3時間45分
23:00バルセロナ着

帰国は
7:50バルセロナ発
8:55成田着

②エミレーツ航空
22:30成田発
↓✈️10時間40分
4時間5分で乗り換え(ドバイ)
↓✈️7時間10分
13:25バルセロナ着

帰国は
15:50バルセロナ発
17:35成田着

コメント

ます

子連れなら2番の深夜発が寝てくれて楽かもです。
寝て移動できれば到着した日の夕方は少し散策でき、疲れてもらって夜眠れるかも…

でももう小学生ならある程度は言って聞いてくれるかもですし…
1番の方が短いようなので短いって部分は良いです。
ただ、到着時間が深夜だと移動であまり体動かしてないですから眠れなくて次の日から観光はきついかもですね。

子連れ海外はまだ行ったことないですが私だったら2です。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます!✨
    今年年中なので、ぎりぎりなんとかなるか?という感じで海外旅行に踏み切りました😂
    動けるかどうかで考えてなかったのでなるほどとなりました。
    たしかに歩かせれば眠くなりそうですね…!🤔
    とても参考になります🙏✨

• 6月12日
ママ

子連れで何度かヨーロッパ行ってますが、私ならなるべく移動時間が短くなるようにしたいので、①にするかなと思います🤔

でも、ターキッシュエアラインってオーバーブッキングが多いって聞いたことあるので、私は使わないようにしてました。あと心配なのは、子連れになってから代理店で予約したことないのですが、座席指定はできるのでしょうか。格安航空券買ってたときは直前まで座席指定できなかったので、子連れになってからは心配で、直接航空会社から予約してます。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます!✨
    ターキッシュエアライン、親族がトルコ行きで乗ったことがあるので安定と思い込んでました💦
    オーバーブッキングは国内線LCCで経験しましたが、海外でと考えると恐ろしいですね…😱
    チケット発券が1ヶ月を切ったくらいのタイミングになるらしく、発券後に公式HPから有料座席指定ができるそうなんです。
    情報とっても助かります…!!🙏✨
    ターキッシュの最近の口コミなどももう少し調べてみます。

• 6月12日
  • ママ

ママ

ターキッシュエアラインは結構前に聞いた話なので、代理店の方に聞いてみるといいかもしれないですね。
    あと、ネットでの有料座席指定がうまくいかなかった知り合いの方もいたので、そこも代理店の方に相談してみるといいかもしれないです。
    あと、飛行機とホテルだけ予約なら、個人手配でも大丈夫だと思いますよ😊

• 6月12日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

ネットやTwitterで検索かけたらターキッシュエアラインのオーバーブッキングエピソードが多すぎて笑いました🤣

座席指定がうまくいかないこともあるのですね💦
    その場合どうなるのかも事前に聞いてみます。

個人手配…!
    全く想定していなかった選択肢です😳
    それも含めて今夜夫と色々相談しようと思います😂

3ヶ月前だというのに自分の無知さに不安になりますが、今から挽回すべく検索魔になろうと思います💦
    たくさん情報ありがとうございます…!😭✨

• 6月12日
  • ママ

ママ

やっぱりオーバーブッキング多いんですね。値段は安くていいんですけど、子連れでオーバーブッキングはしんどいですよね😅
    個人手配にして航空会社から予約すれば座席指定して買えるので、その点は安心ですよね。あとホテルも細かいとこ見て自分で決められるのも子連れにはいい点です。でも、代理店だと現地でなにか困ったことがあったときに助けてくれたりするんですかね🤔

子供たちとバルセロナは行ったことありますが、子供に優しい国だったので、楽しく過ごせると思いますよ!いい旅行になるといいですね😊

• 6月12日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

娘と一緒のオーバーブッキング、想像しただけで胃が痛いです。笑

なるほど…利点はかなりあるのですね🤔
    そういう万が一の対応も代理店に聞いてみます!

わぁ…✨
    体験談が一番安心しますね☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 6月12日