※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

昨日耳鼻科で診てもらい薬をもらったけど、今日また痛がる。2日連続病院は意味ある?どうしたらいい?

至急教えてください💦

2日連続、病院いくのはどうなんでしょうか。
耳が痛いことについて。

耳だれが最近あるため、昨日耳鼻科に行ったら中耳炎になってると言われて、薬をもらいました。
乾いた状態ならないと奥まで見えないから、来週(一週間後)また行くよう言われました。

しかし今日午後に保育園から
耳が痛いと泣いていると連絡きて早退しました。耳鼻科行ったほうのではと言われました。

耳鼻科は昨日行って、抗生剤をのんでいるのですが。
昨日行ったのに今日また行っても意味ないですよね?💦
昨日はいたがっていませんでした、、、
でも痛がるのははじめてで、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くほど痛いなら連れていきます🤔

鎮痛剤的なの出してくれないですかね🤔

• ママリ。

ママリ。

昼くらいにいきなり
    初めて痛くなったらしく、迎えいったらもうあんまり痛くないとのことで💦
    今は痛くないといってはいますが。

鎮痛剤なら家にあるんですが、中耳炎の薬?はもう昨日もらってるからもらえないですよね?

• 6月12日
ねこ

私も2日連続でもすごく痛がっているなら行きます!

• ママリ。

ママリ。

昨日まではずっと(受診したとき)痛くなくて
    今日の昼から痛くなったらしく、、

でも迎え行ったらもうあんまり痛くないさっき(保育園にいたとき)だけ痛くなった、といってて💦

行っても鎮痛剤ですよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてましたが、中耳炎は結構耳痛くなります!
もし痛みどめがあるなら飲ませていいと思いますが、保育園早退するくらいなら一旦病院に相談に行っていいと思います!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    中耳炎かかりやすい子で今まで中耳炎よくなってましたが、なぜか痛みは出たことなく💦
    今日初めて痛いと言ってて💦

園で痛いと言ってると連絡きて迎え行ったのですが、迎え行ったときはもうあんまり痛くないと言ってて普通に元気で💦

中耳炎の薬(抗生物質)は今飲んでいるのですが、
    昨日行ってまた行ったら鎮痛剤くらいですかね?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察はしてくれると思いますが、抗生剤を飲んでいるなら鎮痛剤を追加するくらいですかね!
    明らかに昨日より耳がじくじくしてるとか悪化してるなら連れて行くかもしれないです🥲
    落ち着いているなら良かったですが、明日また保育園で痛くなるかもと思うと心配ですね。

• 6月12日
  • ママリ。

ママリ。

とりあえず中耳炎の場合は抗生剤をしっかり飲みきるしかないですかね?💦
    耳は私がみる限りわからなくて💦

そうなんです😅😅痛がるの初めてだから慌てて迎え行ったのに、今はもう痛くないとか暇だ~とか言っててめちゃ元気で💦 

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は抗生剤しっかり飲み切るしかないですね。熱がぶり返したりしてなければ、抗生剤が効いてないってことも恐らくないと思います。
    めちゃ元気だと病院行くのも迷いますが、夜や明日とか心配になりそうなら今日のらうちに連れてきます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今中耳炎で、自分が看護師です。医師から動くと痛みが強くなるので安静にと言われました。
保育園で動き回って痛みが悪化したのかもしれませんね🤔

私だったら前日に受診してるなら、痛みが強い時は鎮痛剤飲ませて様子見ます。抗生剤が効いてきて炎症が少し落ち着けば痛みも良くなると思うので。
痛み止め飲ませても変わらず痛がる、抗生剤など処方された薬を飲み始めて数日経つのに強い痛みが常時あるとかなら受診します。

• ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    動くと痛むんですね!

結局、調べたら耳鼻科午後休診で今日は行かなかったんですが。

抗生剤しっかり飲ませて次一週間後(来週)きてと言われてるから、また痛みひどくならない限りは様子みます💦
    耳って自分(親)様子わからないから難しいですね😭

• 6月12日