※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
お仕事

第二子の育休中で第三子妊娠中。復帰後すぐ産休になるため、復帰せず産休入り希望。条件がつく可能性あり。有給未使用でも使える可能性は。

連続で産休育休について

現在第二子の育休中で、本来であれば9月末or10月初めに復帰予定でした。今第三子妊娠中で予定日は11月末で産休が10月中旬です。
そこで妊娠を会社に伝える際に復帰しても2週間くらいで産休になってしまうので復帰せず産休に入りたい希望を伝えました。
今日用事があり会社に行ったのですが、もしかしたら復帰せず産休になると条件がつく可能性があるって言われました。
今労務士さんが確認中だそうです。

何か条件などついた方いますか?
入社して2年ですが有給一度も使ってないので使えないのかなーって思っていますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

その2週間分を有給使うってことでしょうか??
なんの条件ですかね🤔私1ヶ月半くらいの復帰だったのですが有給がかなり余っていてしっかり使いました💦数日間は復帰したのですが有給って出勤日数として含まれますよね🤔

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    多分少しでも出勤しないとみたいなこと言われて。有給使えば2週間ほど働かなくていいかなーって思ってまして

    • 6月12日