※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが家族より友だちと遊ぶ優先度が高くなった時期と性別を教えてください。心の準備をしたいです。

お子さんが休みの日に「家族と過ごすより友だちと遊ぶ」に優先度がシフトしていったのはいつ頃でしたか?
お子さんの性別と一緒に教えてほしいです🙌
いつか来る日に備えて心の準備をしたいと思います笑🥲

コメント

たぴ

友達と遊ぶでは無いですが、
出かけることを拒否って着いてこなくなったのは2年生になったらでした😅男の子です!

ママリ

5歳女の子年長ですが最近は友達と遊ぶことが多いです!

ちぃ

自分で約束して、自分で遊びに行くようになったのは今年からです。小3男子です。
自転車教室が終わって、自転車で出かけられるようになったので。

✩sea✩

うちの子達は3人とも誰も、友達優先ではなく、まだ家族優先です( ・ᴗ・ )

momo

6年生男子です

4年生あたりから土日も遊ぶ約束してくるようになり
5年生の後半あたりからは友達優先になってお祭りやイベントも友達と行くようになりました!
スマホを持ってお友達と繋がったことで約束しやすくなったのも大きかったですね。

うちはまだ下が2歳で小さいので妹の公園遊びにも付き合ってくれるのでバランスいいかな?って感じです。

他の方も書いていましたが、ただの買い物などに関しては4年生位でもうついてきてくれなかったです😅