※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の健診で子宮口が開いていない状況。40週で産みたいが、誘発の可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めている。足りない運動量にショックを受け、スクワットも始める予定。

39w1dの健診で子宮口が開いていませんでした🥲

41w以降は誘発になることもあり、なんとか40wで産みたいのですが、似たような方いらっしゃったらこんなことしたよー!とか教えてください😭🙏

ちなみに、毎日7,000-8,000歩ほど歩いているのですが、足りなかったみたいでショックです😂
今日からスクワットもしようかなと思っているところです!💪

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じでした😂
毎日散歩してるのに39wでは開いてなくて、39w6dに3cm開いてるから明日には産まれるかもねーと言われて本当に産まれました(笑)
変わらず散歩だけしてましたが、先生が内診めっちゃやってくれました!

はじめてのママリ

39w3dで子宮口の開きゼロで39w6dで産まれました🙆🏻‍♀️

やったことは
臨月から毎日6km
スクワット
ステッパー
乳頭マッサージです。

陣痛がはじまる少し前に乳頭マッサージしたらかなりお腹が張っていたので効果あるかも?です