※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅から出ると賃貸が高いので、家を買うか迷っています。二人暮らしで子供は作らない予定です。要件を考えて家を買うべきでしょうか?

今は社宅で月々家賃が実質3千円です
あと、5年住めます
その時に旦那は40歳です
40歳になる前に賃貸か持ち家か決めると言ってました
金利も上がってるし、いい土地も見つかってないしだそうです
二人暮らしで子供作る気はないです
社宅から変わったら賃貸でも高いから迷います
やっぱり二人暮らしでも家は買うべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

買うのは戸建て限定ですか?
二人暮らしならマンションかな?と思いました☺️
一人暮らしでもマンション持ちは結構いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションも考えてます
    でも、マンションは出て行く人が多かったら負担が増えるというし新築マンションが住んでるところにあまりなくて

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    マンションは立地が良ければ出て行ってもすぐ入りますよ😌
    友人のマンションは築25年ですが立地がいいのですぐ売れてると言ってました😌

    • 6月12日
deleted user

二人暮らしをずっとならマンション賃貸にします✌️家は買わないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜですか?
    将来住めるか不安じゃないですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戸建て買う隣人が最悪だと手放しにくいので、せっかく二人なら身軽に引っ越しもできるし、マンション賃貸ですね☺️将来はどうするかその時によるのでそのための住居費は貯めますよ✌️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    でも、賃貸払ってたら中々お金たまらなくないですか?

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供もいないならマンションがいい気がします🙌
高齢になった時の住居の心配をしているようですので、戸建ては階段がつらいとか掃除が大変そうです。
祖母が数年前に新築マンションに引っ越しましたがすごく快適そうでしたよ。
最上階じゃなければ戸建てより冬は暖かく夏は涼しいですし。

40歳あたりで新築か築浅を購入すれば、よっぽど長生きしない限り亡くなるまでに建て替えなどもないでしょうから安心感あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40歳になるとマンションローンも通りにくいと聞きましたがどうですか?
    ママリさんは賃貸ですか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金次第みたいですが、40歳でも全然いけたよーと聞きます!
    今家賃3千円なら5年の間に結構貯められそうじゃないですか?

    私は子供が小さいうちは家を汚されたり壊されたりして怒りたくないので、めちゃくちゃ安いマンション一括で買って住んでます。笑
    今のうちにお金貯めておいて子供が家を出たら綺麗なマンション買おうかなと。

    • 6月12日
ママリ

夫婦二人なら賃貸マンションがいいな~と思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜですか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    2人なら戸建て程大きくなくて良いし、気軽に住めるので。
    住み替えもできますしね。

    家賃払ってたら中々お金貯まらないと心配していますが、戸建て買ってもお金(ローン、税金、修繕費)はかかりますよね。
    なんなら、持ち家の方がお金かかります💦
    どちらにせよ、住宅費を払いつつ貯金していかないといけないですよね✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しの準備めんどくさいからしたくないです
    そうですよね
    ママリさんは賃貸ですか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10年賃貸に住んでいて、昨年マンションを購入しました!

    • 6月12日