※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う際、肩の紐が外れてしまう問題があります。1人で装着するコツはありますか?

エルゴの抱っこ紐買ったんですがなで肩だからか赤ちゃんを入れて肩の紐かけて上半身を起こすとき肩の紐が外れるので夫に持ってもらって後ろのバックルをつけてもらわないと装着できません。
1人でつけれるようになにかコツありませんか??

コメント

mi

慣れてくると私はバックルは片手で付けてます🥹エルゴのバックル本当にやりづらいですよね、、
公式のインスタでエルゴのバックルのコツが載ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    バックルほんとにやりづらいです。
    片手で付けれるのすごいですね!!
    まだ首がすわってないので顔って私の方に向けた方がいいですか?
    真横にしたがるんですが真横でも大丈夫ですか?
    あと太ももに抱っこ紐の跡がついてるんですがキツすぎてるんですかね?

• 6月12日
  • mi

mi

太ももに抱っこ紐の跡はやはりつきます!息子もそうでした🥺💦💦
    ちなみにどの抱っこ紐でも太ももに跡が残りましたね汗💦

首座り前なら顔が多少真横になっても大丈夫です。
    あとはバックルの設定を上の方にすると届きやすいですよ!!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり跡はつくんですね!
    頭、真横になってて大丈夫なんですね!
    安心しました✨
    バックル1番上に設定しました!真ん中にあった時よりはつけやすくなりました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もなで肩です!
なので最初は肩にかけず、息子をいれて自分の体を後ろに傾け斜めにして胸にもたれかからせ、息子の背中とエルゴの表側?を一緒にギュッと抱きしめてから肩紐を交互にかけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なるほど!
    肩にかけずに私の胸にもたれかからせて抱きしめてから肩紐かけてるんですね!!
    やってみます!
    まだ首が座ってないので顔って私の方に向けた方がいいですか?
    真横にしたがるんですが真横でも大丈夫ですか?
    あと太ももに抱っこひもの跡ができるんですがきつくし過ぎなんですかね?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は、真正面っていうより横向きにもたれかからせて抱っこしてました😊
    太もも跡はつきますー!
    ウエストのベルトを自分のおへそより上で止めて、動かないようにかなりきつめにぎゅっと絞ってます🫶
    1ヶ月とかだとかなり上でした!
    後ろのバックルは手が届かないので、アジャスターの位置をめっちゃ上にしてます😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きにもたれかからせてから抱っこしてたんですね!
    抱っこ紐に入れたら自然に真横向いてたので私もそんな感じになってました!
    太ももは跡つくんですね!
    安心しました。
    抱っこ紐買ったときに店員さんに赤ちゃんの重さで落ちてくるからくびれの位置でギュッときつく締めるって言われてつけてもらった時かなり上につけるんだなって思ったけどやっぱりそうなんですね!
    バックル私も1番上にしました!
    真ん中にあるよりつけやすいですね!
    上過ぎない!?って夫に笑われましたが。笑

• 6月14日