※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

赤ちゃんを笑わせる遊びを教えてください。赤ちゃんが笑うのは大切だと思い、いくつかの方法を試しています。他の方の赤ちゃんは何をすると笑うのか参考にしたいです。

赤ちゃんの笑いを引き出すような遊びを教えて欲しいです🌟

赤ちゃんの成長、発達には笑わせてあげる事が最も良いとの事で(育児相談にて)、沢山笑わせてあげたいと思うのですが、、、

家では

・羽毛布団へ赤ちゃんを軽く投げる(保健師さんからは良いと言われました😁)
・高い高い
・ガオーなど動物の鳴き声をする
・鎖骨の下をツンツンする
・抱っこしながらノリノリで英語の歌を歌う
・赤ちゃんの行動を真似をする

などが笑ってくれる事が多いです😁
皆さんの赤ちゃんは何をすると笑ってくれますか?
参考にさせて欲しいです😊

コメント

たぬき

うちの子はもう時期10ヶ月ですが最近のブームはいないいないばあです🫶🏻
あとこちょこちょが好きなので一本橋こちょこちょとか、round round the gardenとかお気に入りです☺️
らららぞうきんとかきゅうりとかも好きで体触られるのが良いみたいです😂笑笑

  • かん

    かん


    回答ありがとうございます😊
    歌歌いながらのこちょこちょ好きそうな気がします👍♪
    教えて頂いたものをYouTubeで探してやってみます💕

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

高い高いの状態でお腹に口をつけてあばばばばぁ〜!って言うとゲラゲラ笑ってました🤣
あとはハンドタオルを素早く床に叩きつけてるのを見せると爆笑してました🤣(特殊ですみません笑)
他には、大人2人いれば、1人が抱っこしてゆーらゆーらさせて、もう1人が赤ちゃんがゆれて近づいた時にこちょこちょ〜!ってすると爆笑でした。(伝わりますかね…😅)

  • かん

    かん


    人には中々言わないような特殊なものが気になっていたのでとても参考になりました😊
    きっと娘も大爆笑しそうです🤣

    • 6月12日
  • かん

    かん


    高い高いからのお腹ブーと抱っこで揺らしてからのこちょこちょでゲラゲラ笑ってました🤣
    ぜひ他の方もやって欲しいと思ってベストアンサーにさせてもらいました😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    うちの子が笑ってたことで、かんさんのお子さんにも笑ってもらえて私もとっても嬉しいです🙏💓
    これからもお互いたくさん我が子を笑わせていきましょう❣️🤣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うち旦那さんがめちゃくちゃ得意です🤣
育休中で毎日私がべったり過ごしているのに、夜18時に帰宅してゲラゲラ笑わせてるの見て悲しくなります…

  • かん

    かん


    わかります💦
    家も旦那が帰ってくると旦那にべったりです🤣
    私たちも、たくさん笑かしてやりましょ😤

    • 6月12日
ななこ

うちは下の子が鏡が大好きみたいで抱っこしながら鏡に近づいたり離れたりすると笑ってます😊
あとは書いてる方もいますがいないいないばあと手遊びうたとこちょこちょも笑います!
音楽がなる絵本?みたいなものもお気に入りで前後に揺れてニコニコ聞いてます☺️
スマホでインカメラにして自分を見つけると笑ったりしていますが、スマホ好きになっちゃうと困るのでこれはあまりおすすめではないです💧笑

  • かん

    かん


    支援センターで大きい鏡を見つけるとすごい楽しそうに鏡を叩いているので🤣
    赤ちゃんって鏡大好きなんですかね🪞
    離乳食の前の手洗いの度に鏡で笑かそうと思います😊

    • 6月12日
ままり

下の子がゲラなんですが、
・お腹に顔を擦り付ける
・あれ?いないなあーどこかなー?と見失ったふりして、あ、いたー!!!と目を合わせる
これは0歳のときから2歳になった今でも爆笑です😂
何が面白いのかわからないけど。笑

  • かん

    かん


    お腹にブー、最高ですね👏
    娘もゲラゲラでした🤣
    赤ちゃん探しはキョトンとされましたが、もうちょっと知能がついてきたらまたやってみます💕

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わって言うだけで、顔近づけるだけで大笑いです笑
上の子は甲高い声で、パパパと言ってみたり、変なこと言うのが好きでした!

  • かん

    かん


    娘に高い声でパパパって言ったら、アハって、笑って、変顔?しながらあーって声出しながら対抗してきました🤣
    変な声だしながら言葉のキャッチボールしようと思います😊

    • 6月12日