※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

39w3dで、赤ちゃんがまだ出てこず、毎日胎動が激しく眠れない状態。体重も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39w3dです。早く赤ちゃんに会えるのを楽しみに毎日過ごしているのですが、お腹が下がってきた様子はなく、おしるしや前駆陣痛等も全くありません。ただ毎日胎動がすごいです(+_+)本当に眠れないくらいぐるぐる動いていて、痛いほどです(´△`)

3日前の検診で、すでに3500gと言われたので早く出てきて欲しいのですが、毎日歩いたりスクワットしたりしてるのに変化がなく、さすがに不安になってきましたT_T

胎動が激しいと痛いので、陣痛なのか胎動の痛みなのか見分けがつくのかもわかりません。。

同じような感じで出産された方いらっしゃいますか??
気弱になっている私に、アドバイス頂きたいです(*_*)

コメント

あんこパイ

私もおしるし、お腹が下がるとか
前駆陣痛とか、出産の兆候とされるものは何もなかったです!

子宮口の開きも微妙だったし
予定日から遅れるだろうねって言われてました!

で、呑気にすごしてたら39w6dにいきなり陣痛から始まってその日のうちに出産しました!

胎動と陣痛じゃ全然違うので
わかると思いますよ(^_^)
出産がんばってください!

march

一昨日39w3dで出産しました。
私も前日の健診で下がってる感じはなく、子宮口もやっと2cmで、内診をしてくれた先生にも「予定日超えるかもね〜超えたら入院してお産に向けていこうね」と言われました。
胎動は激しくて夜辛く、早く出てほしいのに…動いてるのにお腹張らない…前駆陣痛?何それ?て感じで焦ってました(^^;;
そんな中、激しく動くお腹の子に向かって「もう狭いでしょ?早く出たいよねぇ〜?」と話しかけて、なぜか胎動が静かになり(笑)朝を迎えました。
朝から腰が痛く、下痢気味の便で、予定していたランチも家ランチに変えて過ごしてました。お腹も痛むのですが、その度にトイレにこもり便を出し…(汚くてすいません笑)と15時になりました。お腹が定期的に痛む気がしたので一応間隔はかると7分くらいなような…。でも下痢の痛みだろうし、子宮もまだ開いてなかったし…と思い一時間。間隔がやっぱり定期的に、しかも5分に。
そこから病院に電話し、1人で入院の荷物をゴロゴロして歩いて病院に行き、到着から2時間程で出産しました。

胎動の痛みと陣痛は違います!私は酷い下痢の痛みが陣痛でした。でも下痢だったので陣痛と思わず(^^;;
ん〜〜胎動の痛みは辛い中にも愛しさがありましたけど、陣痛は下痢みたいな痛みなので愛しさありませんでしたよ(笑)

長文失礼しました。

豆助

わたしも、同じです!!今日検診だったんですが、お腹全然下がってないし、おしるしも陣痛もない。
先生に聞いたら気長に待つしかないね〜と言われました。

わたしは、グータラで運動全然してません´д`;

ただ、胎動はすごいです^o^
産まれるまで胎動はあるのが良いらしいですよ!!
きっと、お腹の中が心地良いんでしょうね!!!

アドバイスにはなりませんが、
赤ちゃんの出て来るの楽しみにしましょ!!!

ちゃた

コメントありがとうございます!!そうなんですね〜。私もこないだ、子宮口も指1本かな〜と言われました(ノД`ll)

同じような方がいらっしゃって安心しました!!

頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ちゃた

コメントありがとうございます!!

胎動があるのはいいことなんですね(´▽`)ノ臨月になったら胎動は減るのにと母にも言われ、少し不安になってました。。

焦らず、ゆっくり赤ちゃんが出てきてくれるの待ちたいと思いますヽ(´・∀・`)ノ

お互い頑張りましょう(^ω^)

H--mr♡

私も39w2dで胎動も凄いですw
臨月は減ると私も聞いていて
凄い悩んでいました(>_<)
先生に相談したら
動かんかったら逆に心配でしょー!大丈夫大丈夫!と言われ気持ちが楽になりました(^^)♥︎
ちなみに私も既に3200gです!w

いつ産まれるのか凄い心配ですが
動くと足の付け根が凄く痛むのでダラダラとぐーたら生活してますw
運動されてる分素晴らしいです(>_<)

でもきっともうすぐですよね(>_<)
元気な赤ちゃん産めますように⋆*⋆ᵕ̈

ちゃた

コメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって心強いです(σ≧∀≦)σ

もうすぐですよね!!赤ちゃんに会えるの、お互い楽しみですね(*'U`*)

頑張りましょう〜!!

ちゃた

コメントありがとうございます!!
ご出産おめでとうございますヽ(´・∀・`)ノ

下痢の痛みだったのですね〜。でも一人で病院行かれて、しかもスピード出産、すごいです!!

確かに胎動で痛いとき、もー仕方ないなーという可愛さがありますよね(笑)

私も焦らず、ゆっくり待ちたいと思います!