※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週のバースプラン提出について、必要なことややるべきことを教えてください。

来週バースプラン提出なんですけど
「これやっとけばよかった!」
「これはやったほうがいい!」
とかあればなんでも大丈夫なので教えてください🥹🥹🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランには書いていませんが股に挟まった子どもの頭触らせてもらいました!
めちゃくちゃいい経験だったし今でもずっと感触覚えています💓

ママLv.1

可能か分かんないんですが、産声を動画に撮っておけば良かったと思いました👶🏻
写真は撮ったのですが🥲💘

𝐚𓂃𓈒𓏸

やっておけば良かったというか、とりあえず褒めてください、褒めると伸びるタイプですと書きました🤣
本当にまだまだだね〜など程遠くなるようなことは言われず、嘘でも進んでるよ!や上手!すごい!と沢山声掛けしてもらって多分人生で1番褒められたと思います笑

はじめてのママリ🔰

わたしも褒められると伸びますって書きました笑
あとは1人目助産師さんがちょっと〇〇してきますねって言ったまま1時間ちかく帰ってきてくれないことが何度かあって(点滴の交換とか医師への確認とか)、次の子の時に「次に何時頃来てもらえるのかしりたい。お産のすすみやその後の流れなど見通しを持ちたいので教えて欲しい」の2点も加えました。

あとは余談ですが...
立ち会いだったのですが、動画はとくに希望していなかったのですが助産師さんが夫に動画とって!今チャンスよ!みたいに気を利かせて声かけてくれたんですけれど笑、夫も言われるがまま必死に撮るもんだからいざ産まれた〜でぱっと夫を見たらちょっと離れた距離から撮影していて...
全体をうつすためだったらしいんですけれど...
携帯邪魔して私からは夫の顔見えないし...😂
感動の瞬間は間近で夫の顔を見たかった😭😭😭😭😭