※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがとびひになった際の治り方や悪化の程度、家族内感染の有無、早く治す方法、注意点について質問しています。また、自身の状況や心配事も述べています。早く治る情報やアドバイスを求めています。

お子さんがとびひになった事ある方、知識がある方に質問です😭
・どの位で治りましたか?
・どの程度悪化しましたか?
・家族内感染誰かしましたか?
・どうやったら早く治りますか?
・その他とびひの注意点知りたいです😭

上の子がとびひになりました😭
お尻に何ヶ所もできてます。見た目は結構酷いです。
私は目が悪く、お風呂に入る時コンタクトやメガネしないので、湿疹のようになってる事に気が付きませんでした。。。
お風呂出たら体も自分で拭いて服を着るので、お尻を見る時がなく。。。
一昨日お尻に何ヶ所も湿疹が潰れたような跡を発見し病院に行くととびひでした😭
ワンオペなのに、上の子と一緒に下の子をお風呂入れないでって言われて、仕事でクタクタなのに泣きそうになりました😂

お尻の割れ目の方に何ヶ所もできてて、先生からは患部を覆う話はでませんでした。
でも小学校でトイレとか、次に入る子嫌だろうなとか心配性の私はどうしていいか途方に暮れてます。。。

子供が2人、そもそも自分のキャパが足りず毎日本当に大変です😭
仕事も毎日終わらないけどお迎え行って、帰ってからは戦争のように忙しい。
来週からは小学校はじめてのプールなのにお休みなのかなとか、木曜に水着着替え練習あるけどどうしたらいいのかなとか、もう頭がまとまりません😭

とびひの情報、なんでもいいので教えて下さい😭
ネットには早ければ4日で治ると書いてありましたが、ほんとにそんな早く治るのか?と疑心暗鬼です😂
皆さんが私の立場ならどうするとかもあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

一番下の子がアトピー持ちでたまにとびひになります。
けど、普通に生活していて上の子にはうつったことがないです。
お風呂も基本は一緒に入りますが
あまりに傷が酷い時は湯船には浸からせません。

塩素はあまり良くないのと、
人に移してしまう可能性も少なからずあるのでプールは見学させてます😢

抗生剤飲んでステロイドの塗り薬を塗って
1週間くらいすると落ち着いてきます。

爪が伸びていてかいてしまうと
悪化するので、肌の調子が悪い時は特に気にかけて爪を短くしてます。

↑私が気をつけているのはこれくらいです!早く治りますように😭🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    兄弟にうつったことないんですね!希望が持てました😭!
    プールは見学ですよね!
    そして早速爪切りました!
    アドバイスほんとありがたいです😭気持ちが少し楽になりました😭

• 6月11日
🍅

うちはとびひだねーと言われ塗り薬もらって1週間ひどくなる一方で病院に再度行ったら、これはひどいね💦と言われ別の塗り薬をもらったら2日でよくなりました。
くすりが合えばすぐ治ると思います。

うちは塗り薬塗ってガーゼ包帯などで覆って学校行きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2日で良くなったとのこと、すごーーーく希望持てました😭
    今回もらった薬があうといいなとおもいます!
    本当にありがとうございました!

• 6月11日