※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から夜まで忙しい日々で疲れている。子供たちの遊びに付き合うのも大変。30分だけ遊んで帰宅。身体がダルい。

朝8時15分に仕事へ向かう。14時にパート終了。
帰宅してから夕飯作って洗濯畳んで軽く掃除。
14:50小2.小1を近くまで出迎えに行く。
一緒に帰宅。宿題を隣りで見る。→外遊びにつき合う。
17時に帰宅。夕飯→お風呂(子どもたちと)→洗濯

最近このルーティンですが私がかなりバテてしまっています。
近所の子どもたちも一緒に遊びますが、私みたいにつきそってるわけじゃないので他の子たちが事故に合わないかとか見てる(勝手に)と本当に疲れてしまいます。
かといってうちの子どもたちも自分たちだけで遊ばせよ とはまだならないのですが..

今日はいろいろと理由を付けて30分だけ遊んで強制帰宅しました。
朝起きた時の身体が半端なくダルくて、、
フルタイムで働いてる人尊敬します😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8時15分に仕事へ向かい18時に仕事を終え、子供達お迎えの19時帰宅し、そこから宿題やご飯作ったりしてますが、、
逆にフルタイムを理由に子供達の遊びには全然付き合えてないので、仕事もして子供達の外遊びに付き合ってる質問者さんこそ素晴らしいと思います🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いと2時間くらい外で遊んでいるので付き添う私がバテバテで恥ずかしいです。
    素晴らしいだなんて、、ありがとうございます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事後に長くて2時間も!!!
    母の鑑ですね✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

出迎えとか外遊びのお付き合いとか偉すぎます😭
うちは上が2年生ですが出迎えしないし、外遊びも子供だけでみんなで公園行くので気をつけてねーでおしまいです😂
宿題を隣で見るのも、私は出来たやつチェックしかしてないです笑。
めちゃくちゃ偉いです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてねーができたらどれだけ楽なんだろう😢どうしても心配で付いていっちゃってます。
    自転車で友達の所遊びに行くにも自転車で付いていきます..子離れできてないんですよねきっと😢

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子で周りもみんな親ついてきてないのが大きいかもですうち😂
    下の子のお迎えもあるから物理的に今はついてけないってのもあるんですが💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

一番大変なのは、フルタイムよりそのくらいに仕事終わって学童頼ってない人だと私は思います!
私はフルタイムで17時まで学童や保育園なので時間的にも遊びに行けるのも限られる時間です。宿題も学童でやってるので見なくてもいいので楽してます、、