※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

息子のこども園の帽子が行方不明で、買うべきか悩んでいます。他の子が持っている可能性も考えています。皆さんならどうしますか?

園での無くし物、最終的には買うしかないですかね?😵

年長の息子のこども園の指定帽子(赤白帽みたいなやつです)が先週から行方不明です💦

お迎えに行った時に園から借りた帽子を被っているのに気付き、自分のはどうしたの?と聞くと、昨日から無いとのことでした💦

毎日持ち帰ってくるのですが、週末しか洗わないので平日はリュックに入れっぱなしです。
なので、園で無くした?と思うのですが、朝ちゃんとリュックに入っていたかと言われると、絶対入ってた!という自信は無く😭

今のところ家でも園でも見つからないので、園のを借りてるのですが、借りっぱなしも気が引けるのでもう買っちゃおうかなと思うのですが💦
ちなみに確か900円くらいです💰

でももしかしたら誰か他の子が間違って持って行ってしまってて、まだ気付いてないのかもとも思い💦
ワッペン等禁止なので、子供はなかなか気付かないと思います💦

皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

900円なら買います😌

はじめてのママリ🔰

家にないならかなりの確率で間違えて持って帰ってそうなので
、先生に保護者へ声がけしてもらいますかね?
しばらく様子見します😊

あやち

先生に聞いて、誰も間違えてる子がいないなら買います。
ワッペンが付けられないなら、間違えて持って帰っても気がつかない可能性が高いので。

はじめてのママリ🔰

私だったら買っちゃいますかね🤔

買う前に担任の先生に「もう出てこなさそうですよね〜?」って聞いて「そうですね…。」って言われたらもう買っちゃいます💦

そこで先生が「もう一度みんなの持ち物のお名前確認します‼︎」って言ってくれたらお願いします☺️

うさ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
先生にもう一度聞いてみて、今週待って出てこなかったら買おうと思います😂
最近ワッペン禁止になったので、頑張って綺麗に剥がした後なのでちょっと買うのが悔しいですが🤣