※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
サプリ・健康

息子の受け口について同じ経験の方いますか?治るものでしょうか?3歳までに治らなければ矯正が必要か気になります。

息子がすでに受け口で同じような方いらっしゃいますか?
自然に治るものですかね?😣
ネットで調べると3歳までに治らなければ矯正が必要等みたので気になって…😣

コメント

ままり

息子もその月齢ぐらいのとき受け口で心配してましたが、歯が生えそろっていつの間にか治っていました!
うちは遺伝的にもかなり心配していたのですが、3歳の今現在は全く問題なしです!

今歯はどれぐらい生えていますか?
歯医者でも歯が生えそろうまではわからないよ!と言われました!

• まま🔰

まま🔰

そうなんですね😭!
    うちも旦那の家系的に遺伝で心配をしててまさに同じような感じです😣

今歯は前歯上下四本ずつの計8本生えてます!
    とりあえずは全部生えるまでは分からないってことですね😣!

• 6月11日
  • ままり

ままり

同じような感じですね!🥺
    お気持ちよくわかります🥺

前歯4本ずつの時は我が子も完全に受け口でした!
    奥歯が生えてくるとまた変わりますよ!!!
    とりあえず歯が生えそろうまでは様子見るしかないので、心配は消えないと思いますが‥🥺

後は口呼吸だと受け口になりやすいとかいうので(我が子もその頃はよく口呼吸してました)そういうのを気にしてあげるといいかもしれないですね!

• 6月11日
  • まま🔰

まま🔰

なるほど!!
    口呼吸もよくしてます…
    絶賛風なので尚更寝てる時は…😭
    とりあえずは様子見てみます!!
    ありがとうございます😭💕

• 6月11日