※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。知り合いが同じ名前を使っているので迷っていますが、ずっと考えていた名前です。

子供につける名前、知り合いや身近な人と被っていたら違う名前考えますか??

第二子につける名前なのですが、
第一子の時からもし女の子であればこの名前にしたい!という名前があり、第二子が女の子だったのでそれにしようと思っていたのですがインスタ等で友人でもない知り合いとも言い難いSNS上でのみ知っている人が女の子に同じ名前をつけているのを2人くらい見かけました。
旦那の妹にもその名前つけてる人最近多い気がすると言われました。
漢字は私が思っているものは1人もいませんが、
あまりにも被っているのであれば嫌な気もします。
でもずっとその名前をと考えていたので旦那も息子もその名前でお腹に話しかけてくれています。

どうしよう😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

会わない程度の知り合いなら、
気にせず付けちゃいます!
私の周りで ひまりちゃん という名前が
知ってるだけでも4人ほどいます!(みんなそれぞれ遊ぶほど仲良くないけど互いに知り合いです)

はじめてのママリ🔰

気に入ってるならつけます☺️🩷
友達の子供に同じ名前がいたらちょっと考えますが🥺

さき

友人でもないSNSで繋がってるだけの人なら気にしません。ただ今流行りの名前でこれから周りでも被りそうならそれは覚悟の上でって感じですかね?
でも旦那さんも息子さんも気にしてなくてずっと付けたかった名前なら私ならつけるかもです!

ママリ

SNSをフォローしてるだけの人なら気にしないです。
仲のいい友人や親戚だったら考え直します💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず他の名前の候補も考えてみて、名字とのバランスを見たり、
出産後のお顔を見てから
決めても良いのではないですかね😊?

一番両親がお子さんの名前を呼ぶと思うので、夫婦でしっくりくる名前であれば周りと被ってたり、最近良く聞く名前だとしてもよいと思います!

ママリン

遊んだりとか、親戚とかぐらいの近さなら気にするけど、SNSだけで大して親しくなければ気にしないです。可愛い名前が人気があって多いのは仕方ないかな~と思います🤔