※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正について、天然パーマの方が美容室で選ぶメニューや、縮毛矯正と宿毛矯正の違いについて教えてください。痛みも気になります。

縮毛矯正について質問です🙌🏻

私はカールが大きい天然パーマです!
ホットペッパーで縮毛矯正を検索すると、髪質改善ストレートや酸性ストレートなどが出てくるのですが、そう言ったメニューは宿毛矯正とは別物ですか?

痛みも気になるのでいつもメニューに悩んでいます💦

天然パーマの方はどんなメニューで美容室に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質改善は2週間くらいツルツルになりますが、ウネリはそこまで取れないし3週目から元通りです。酸性ストレートはわからないのですが、私は縮毛矯正の方が好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    髪質改善っていうワードに惹かれますが縮毛矯正してトリートメントする方が長持ちしますよね♪
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

私はいつも髪質改善を半年に一度やってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    強めの天パなのですが髪質改善で半年もつと思いますか?🤔

• 6月11日
あーママ

酸性ストレートは縮毛よりは弱く、ブリーチなどをして髪が傷んでる人向けだと言ってました!
私もチリチリめなくせ毛でずっと縮毛してましたが、ブリーチしてるので酸性ストレートしてもらってます!
私は酸性ストレートでも縮毛でも大差なく満足しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私もいつも縮毛矯正してもらっているのですがやっぱり傷みが気になります💦

炭酸ストレートでも伸びますか?

• 6月11日
  • あーママ

あーママ

酸性ストレートでも伸びます!
    ただ、美容師さんの判断で縮毛の方がいいと言われたりすることはあるかもしれないです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    どちらのメニューもある美容室で予約してみることにしました!

• 6月12日