※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で指輪外すタイミングが気になります。出産前後に外す人もいるようですが、いつが適切でしょうか?

妊娠5ヶ月です。
妊娠を知っている人に会うたびに「今はいいけど指輪外した方がいいからね」と絶対言われます。
わかってるわ!!!なんなんみんなして!
と思ってしまいますが、ぶっちゃけいつ外すものなのかよくわかってないです😅
YouTubeで出産の動画を見たりすると指輪つけっぱなしの人もいたりして…
みなさんどのタイミングで外しますか?

コメント

ありす

まだ全然いいとは思いますが、浮腫みやすかったりするなら早めの方がいいです🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってすぐ外しました。太って外せなくなったり、何かあって切ることになったら嫌だったので💦

𝟮𝟰

最後の最後で浮腫んでやばいとなったので9ヶ月くらいまでつけてましたー!💍

飛べない豚はただの豚

分かってること言われると
もう!ってなりますよね🤣

私は2人とも指輪外さず出産しました!
産院でも言われたことなかったです😂

ママリ🧸

7ヶ月入って最初の検診くらいのときに先生にそろそろ外すようにと言われて外しました🥹

🫧

上二人指輪つけっぱなしで出産しました!
今回も浮腫知らずで9ヶ月ですがつけっぱなしです😂
産院で言われたら外そうかなと思ってます💭

しー

朝とか急に浮腫むようになったら外してました。
3人目しか覚えてませんが、正産期に入ったあたりから指も浮腫むようになったので外しました。

はじめてのママリ🔰

一人目で8 ヶ月ごろになり外すのかなり苦労したので、今回は早々に外しました😂笑!
今回はすでにキツかったです😂笑

ネイルなら分かりますが、指輪外したほうがいいってあんまり言われたことはないです😂笑

さんぽ

外そうと思った時には外せなくなってる人も結構いるみたいなので早く外すに越したことないのかなとは思いますが、私は浮腫まないタイプだったので上の子の時も下の子も出産直前に産院で外しました😂💦

はじめてのママ

え周り指輪そんな気になるんですね😂
全然普通に付けてます😃
1人目のときは産後すぐから足が像のように浮腫んだので、出産したら外すで全然いいかなぁと思ってますが、
陣痛のときに暴れて指輪取れたりしたらあれかな?とかってそこが心配で産院に向かうときに外して家に置いていこうかなって思ってます😊

るー

そのうち指が太くなってくるので外さないとまずいなってらわかると思います笑
太くならないタイプなら臨月あたりでいいと思います👍

ぴーちゃん

助産師さんに指輪外しておいてね~言われてましたが、帝王切開で出産当日まで付けてました☺️
浮腫んでも取れるくらい元々余裕あるサイズだったので特に問題なく✋
指輪外した方が良いってわざわざ言ってくる方々いるんですね!それに驚きでした🙄

Raa

私はあまり浮腫むタイプでは無いのでぎりぎりまでつけときます笑笑
浮腫出してハンドソープつけたりハンドクリームつけてとらないととれないくらいまでつけときます笑笑

はじめてのママリ🔰

大抵の病院でも指輪は外してネイルもオフしてって指示されると思いますよ😊!
私は中期に入ってから外してます💍

ココ

1人目の時はギリギリまでつけてましたが、今回は浮腫があるのでもう外してます🤲🏻

ぽいんこ

みなさん、まとめてのご返信で失礼します。
ありがとうございます!!
大変参考になりました😄
はい、私の周りには指輪外した方が良いとアドバイスする人がなぜか多いのです😂
私は浮腫むタイプではないですが、念の為に後期になったら外しておこうと思います!

はじめてのママリ🔰

3人こどもいます!3人とも臨月入る前くらいにはずしました

ぶんぶん

何かぽいんこさんのためになる言葉を伝えたい!
ってみんな思うんですね😅
ぽいんこさんがきっと「教えてあげなきゃ!」って思わせる可愛さいっぱいの証拠ですね!

私はつわりが苦しくて、他のどんな苦しいことも無くしたいと思った時に家でブラジャーなどと一緒に取り去りました😂
そしてそこから指輪すっかりしてません🤣

たまり

全然つけたままで平気でした〜!

はじめてのママリ🔰

私は特に浮腫まなかったので、里帰りする時に箱にしまいました。今もほぼつけていません。

ぽいんこ

みなさんご丁寧に、本当にありがとうございます😭
私も里帰りするときに外そうかな!!😁と思いました!

はじめてのママリ🔰

そろそろ外しといた方がいいと思います!

というのも、私は気づいたら浮腫で全く抜けなくなってました😂😂
しかも緊急帝王切開になり、電気メス使う為、指輪の間に詰め物をしてもらって手術でした💦

ミチミチで入らなくて
ほんと迷惑かけてしまいました💦

なので、早いに越したことはないです(笑)