※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
雑談・つぶやき

切迫早産で入院してから今日で2週間!妊婦健診だったけど、子宮頸管伸び…

切迫早産で入院してから今日で2週間!
妊婦健診だったけど、子宮頸管伸びてたーーー😭❤️!!
赤ちゃんも小さめって言われてたけどなんとか標準の範囲に入ってきて順調みたい!

30w5d→32w5d

頸管長1.5mm→2.5mm
推定体重1280g→1780g
点滴2A20→3A20

そして赤ちゃん500g増えたけど私の体重1.5kg減った(笑)
元々痩せ型で、妊娠前+4.6kgだから出産までもう少し増やしたいなー。病院食太らなすぎ。。。

でも目標の35wまであと約2週間!
張りも40分間のNSTで弱いのが2回くらいとまぁまぁ落ち着いてるし、このままもってくれよ・・・!この病院で産みたいんだ〜😭!!

コメント

みぃ♡ひろmama

わたしも切迫早産で入院してました(><)
入院生活大変だと思いますが、ゆっくり休んでください(^^)
このまま順調にいきますように✨

• なめこ

なめこ

そうなんですね。無事出産されたようで何よりです♡
    入院6日目で点滴が上がっちゃった時はもうダメかもしれないと思って泣いたりもしたんですが、なんとか2週間頑張ってしました(;_;)
    残り2週間、このまま順調に進んでくれることを祈ってます!そしてあわよくば37週まで、、!!

コメントありがとうございます😊

• 4月5日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ありがとうございます(^^)
    精神的に参りますよね(><)
    わたしもウテメリンとマグセントの点滴が両方MAXになった時は泣きました(><)
    退院予定日に破水して出産しました!
    36週4日だったので早産でした(><)
    順調に進むように願ってます✨
    入院生活長くなりそうですが、頑張ってください(^^)

• 4月5日
  • なめこ

なめこ

マグセントも使われてたんですか😣未経験ですが、かなり副作用がキツイと聞きました。辛かったですね、、ほんとにお疲れ様でした。
    じゃあお家帰れなかったんですね😔でも点滴MAXに上げてまで無事36週までもたせたんですもの、立派なお母さんですね♡!

まだまだ先は長いですが、折り返し地点だと思えばもう少し頑張れそうです。ありがとうございます!

• 4月5日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ありがとうございます😊
    個人病院から総合病院に搬送前にマグセントも追加になりました😭
    総合病院搬送されてすぐマグセントまでMAXで副作用ヤバかったです(><)
    ホントは個人病院に戻りたかったんですけど、まさかの退院前診察行く前に破水だったので(^^;)
    未だに点滴の跡がうっすら残ってますが息子が元気にすくすく育ってるのを見て頑張って良かったって思ってます☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 4月5日
  • なめこ

なめこ

それはかなりしんどかったでしょうね(´;ω;`)ほんとに母は偉大ですね。。きっと親孝行な子に育ちますよ!笑
    点滴の跡残っちゃったんですか😣「時間が経てば消えるよ!」って看護師さんの言葉を信じてるんですけどね、、笑

毎日激しく動いてて、会えるのが本当に楽しみです♡明日で33週!
    同室の34週の方が2人続けて張りが治らず大学病院に転院していったので、34週が山場なのか・・?とかなり不安になってますが、頑張りたいです!
    暖かいお返事ほんとにありがとうございます♡

• 4月6日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

明日で出産して4ヶ月なのに点滴の跡が消えません(><)
    薄くはなったんですけどね(><)
    いつかは消えるでしょう(笑)

胎動で赤ちゃんが、なめこさんを元気づけてくれてるんでしょうね(^^)
    同室の方が立て続けに転院になると不安になりますよね(´・Д・)」
    明日で33週なんですね(^^)
    わたしは33週4日〜産休に入って33週6日に出血して入院しました!
    おしるしで陣痛始まりかけだったらしいです(><)
    わたしより入院長くなりそうですね(><)
    なめこさん頑張ってますね(^_-)

• 4月6日

伸びてて良かったですね✨
私はやっと目標の35週過ぎた所なんです😄
子宮口は開いてるし、頸管は2センチ切ってるし、おしるしも出てたし、10分間隔でお腹も張ってたけど、今も妊娠継続できてます✌️
安静にしてたら、何とかなるものです✨
後少し、頑張ってくださいね😆

• なめこ

なめこ

天体さんも入院中なんですね!いつから入院されてるんですか😣?
    でももう35w過ぎたんですね〜!すごい!頑張ってこられたんですね(´;ω;`)♡
    35wまで来ればだいぶ安心ですが、欲を言えば生産期まであともう少し、お腹の中に居てくれるといいですね!
    お互いがんばりましょう〜♡!!!ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

私は31週からです😭
    35週間近は1日経つのが遅すぎて、気が狂いそうでした💦
    35週前にマグセントも追加されてしんどかったですけど、どうしても今の病院で産みたかったので、頑張りました😅
    37週1日で帝王切開予定なので、何とかそこまでもたせたいです✨
    お互い、頑張りましょうね🎵

• 4月5日
  • なめこ

なめこ

じゃあもう1ヶ月くらい入院されてるんですね😔長い間お疲れ様です。
    意識し過ぎちゃうとほんとに1日が長いですよね、、マグセントの副作用はかなり辛いと聞きました。それを乗り越えて35wを迎えられて、本当に頑張ってますね(´;ω;`)尊敬します!
    一緒に頑張りましょう!なんだか心強いです♡

• 4月5日
みぃママ

32週と4日です(^-^)予定日近いですね!
27週から入院してます。同じく目標は35週!あともう少しですね。

わたしも今の病院で生みたいんだ〜(>_<)!

• なめこ

なめこ

わー!ほとんど一緒ですね♡5/26が予定日です♡
    みぃママさんは27週から入院されてるんですね😔長い入院生活お疲れ様です。ほんとに辛いですよね。
    でもお互いもう32wですね!ほんとにもう少しです!折り返し地点はとっくに過ぎてますよ!
    あと約2週間、一緒に頑張りましょうね♡!なんだか心強いです♡ありがとうございます😊

• 4月5日
  • みぃママ

みぃママ

わたしも心強いです♡
    27週の妊婦健診で頚管長1センチ…(´Д` )
    そこからの緊急入院で、24時間点滴がはじまりました。

35週で退院はできそうですか?
    わたしはまだ点滴を下げたり、内服に変えたりはしていないので、これからの経過次第です。早産マーカーで良い結果が出ればいいのですが…(T_T)

でも、退院できなくても35週までいけば今の病院で生めるので、まずはそれだけでもハッピーです🎶

お互い頑張りましょう!

• 4月5日
  • なめこ

なめこ

私も30wで1.5センチとかなり短かったので、焦る気持ちとても分かります(´;ω;`)

私も点滴は3Aのままで全然下がらないし、子宮頸管も1センチ伸びたとはいえまだまだ危険な長さですし、退院の話は全然出てないんですが(笑)35wなら今の病院で産める&落ち着いてれば35wで退院してく人が多いと聞いたので、勝手に35w目で退院する気満々です(笑)
    お互い無事に退院して家に帰れるといいですね!もう家と旦那が恋しくて早く帰りたいです(´;ω;`)

• 4月5日